見出し画像

2022(令和4)年個人的回顧録その6

今年も半分と言ったところで、例年イベント事も少なくて、何だか谷間のエアポケットの様でもあります。
やはり、旗日が無いからでしょうか。

6月水無月

全く何も無かった訳でも無く、無ければ無いで、(元々は)隙間企画を頑張ってみました。

各駅散歩の旅

京浜東北線 新子安駅
相鉄本線 西谷駅
東横線 反町駅

ホント、予定の無い月だった結果ですかね。
市内の各社局(JR京急東急相鉄横浜市交)を、順繰り周るつもりではいるのですが、こうして並べてみると、偏りがあるかも知れません。
割とまだ、思い付きのところがあったりしますので、暫くはこんな感じが続きそうです。
横浜市内も様々ですから、改めて街の姿を知る事が出来て、楽しいお散歩であります。

春アニメ

SPY×FAMILY

粒揃いで、豊作クールだったかも知れません。
中でも、世間一般を巻き込んだブームとなった、「SPY×FAMILY」は年間代表作の一つに数えられそうですが、分割クールは潔さがたりませんね。
だから何?と言う、話でもありますが。
続編系が、多かった印象もありますが、帯に短し襷に長しですかね。

その他

大きなイベント事は皆無でしたが、割と例年通りの傾向です。
献血とか、夏越の祓とかもありましたが、日常の延長ですかね。

此処迄、上半期を振り返りましたが、このご時世以降で、一番活発だった様に思います。
やはり、イベント開催も多くなりましたし、過渡期であるのは確かですが、だいぶハードルが下がって来ました。
私自身も自然体で、半年間を過ごせたのかも知れません。
とは言え、個人的にはそれでいいのかも知れませんが、社会的にはご時世とは別にイレギュラーな事も多くて、陰鬱になる時もありました。