見出し画像

WBC2023準決勝メキシコ戦

泣いた。
そして、
あとひとつ。

With this and that, it's Akashi.

準決勝、凄かったですね。
生憎仕事でしたので、合間合間でチェックしようと思っていたら、逆に合間合間に仕事してました。
3ランの応酬、山川選手の犠飛、そして9回裏も視ていました。
(結構視てるなぁ)
ホント壮絶な試合で、勝利は紙一重だった様に思います。

やはり、村神様のサヨナラ打に尽きるかと思いますが、勝った負けたよりもほっとしたところもあります。
マジ泣きました。
正直なところ、仮に結果が出ない儘であっても、次のステップへの糧になればと思っていましたし、恐らくその辺りも考えて栗山監督も起用し続けていたのでは無いかと思います。
勿論、実力実績は間違い無いですし、代りを務められる選手も僅かではありますが、まだまだ若手であって更なる飛躍を期待されている訳ですから。
まぁ、国内ではライバルチームの主力ですから、もっともっと力を溜めて飛躍をして、とっととメジャーリーガーになって貰えると助かります。

吉田選手も同点ホームランだけでは無く、サヨナラのランナーとなる四球を選んだりと大活躍で、メジャーリーグに戻ってからも活躍出来そうですね。
守備での、バックホーム刺殺も大きかったです。

佐々木投手も山本投手も、最後は失点しましたが、3回づつ無失点で試合を作れていましたし、充分役割を果たせていたと思います。
総力戦とは言え、準決勝でありますから決勝を見据えて、それでも勝たなくては次がありませんから、とても大きかったのは確かです。

メキシコは、終始優位に試合を進めて余裕がある雰囲気でしたが、ゲームを左右する四死球等もあって、実はギリギリだったのかも知れません。

何れにしても、球史に残る名勝負だった事は、間違い無いでしょうね。

そして、明日は世界一奪還をかけて、野球の母国アメリカとの決勝戦です。
泣いても笑っても、最後の試合です。
真の、最初で最後の総力戦ですね。

今日しっかり視れなかった分、明朝はリアタイします。
(仕事は午後から)

ガンバレ!ニッポン!!
ガンバレ!!!侍ジャパン!!!!

この記事が参加している募集