見出し画像

恋するカレン

カレン違い。

そんなこんなで
明石です。

A LONG VACATION 大瀧詠一

41年前のアルバムですか、そうですか…。
最近も収録されている別の曲が、CMに採用されていまして、粒揃いで色褪せない名盤ですね。

1981年リリースのアルバムですが、60年代とか50年代のアメリカンな雰囲気を感じられて、とても馴染むのです。
それこそが、大瀧マジックであります。
福生の空気でもあるのかな?
勿論アメリカどころか、その時代を知ってる訳が無いのですが、何だかとっても不思議です。

80年代頃は、ギリギリ戦争の記憶であるとか、戦後の高度成長の空気に直接触れられた時代と言う事も、あったのかも知れませんね。

恋するカレンは、ホント切ないですよ。