見出し画像

2022(令和4)年個人的回顧録その5

5月生まれは、賢いらしいよ?
風が踊る、季節になりました。

5月皐月

とても大切な、イベントがありました。
そう言う意味では、今年は大型連休がありました。
区切りの時期でもありました。

3周年

令和の始まりに合わせて、noteを始めました。
昨年暮れから今年に掛けて、一旦途切れましたが、連続投稿している程、最近は書く事が楽しみです。
下手の横好きではありますが、今後ともよろしくお願いします。

市川ママ駅

市川真間駅

京成電鉄恒例の、粋な母の日イベントですね。
京成バスのバス停も、名前を変える念の入れ様でした。

きんいろモザイク展

マルイシティ横浜

原作も区切りがついて、アニメも区切りがつき、そしていよいよでした。
そこで展覧会開催ですから、行かない訳にはいきませんね。
貴重な原作原稿やアニメ資料等、一見の価値のあるものばかりで、とても良かったです。

Rhodanthe* 

大感謝

いよいよ、「きんいろモザイク」から誕生した声優ユニットであるRhodanthe*
のファイナルライブに参戦しました。
昨秋、アニメも劇場版で区切りがついていて、その去就も注目されていましたが、特にアナウンスも無くそのままフェードアウトするのかと思っていたので、こんな素晴らしい大箱を用意してくれた、レーベルのフライングドッグさんには大感謝!!でした。
寂しさも当然ありますが、卒業の時は何時か訪れるものです。
まぁ解散では無いので、密かにワンチャンは期待しています。

各駅散歩の旅

根岸線 本郷台駅

何とか月イチペースを、維持しました。
天気も好くて、暑くて、結構頑張って歩きました。
心地好い疲労感でした。

その他

日本ダービー(東京優駿)がありました。
馬券は、外れました。
予想的には、悪く無かったのですが…買っていないので。
ダービーが終ると、夏競馬の季節です。