見出し画像

2023春18きっぷ(宇治プリプリ和泉こうみ)

三日目は朝から本振りの雨で、結局夜になってから漸く止みました。
でも旅行者としては、スケジュールを極力変える事無くが一番ですが、寧ろ実際の行動は次善策みたいな感じでした。
紛れも無く、予定通りでした。


宇治

京都アニメーション
京阪宇治駅
宇治神社
久美子ベンチ

雨中の宇治散歩ではありましたが、それはそれで趣がありました。
ちゃんとルーティーン通り、電車を交えて各所を回りました。
昨日は、(私的アニメ制作会社のツートップである)P.A.WORKSの本丸である南砺市に乗り込み、今日は宇治市の(もう一翼の)京都アニメーションですから、結果的に何か凄い事になりました。
以前、ユーフォの初オンエアから宇治(アニメ聖地であり京アニの本拠)を訪れ、今回はスキローの初オンエアから(制作の)P.A.WORKSの本拠(アニメ聖地は石川県と東京)を訪れると言うエモい展開でしたが、後者に関しては元々予定していたのですが、両作品とも黒沢ともよちゃんがメインキャストだったりします。
また、兎の宇治神社にもお参り出来ました。

プリプリ

T・ジョイ京都
247+車椅子2席

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」
旅の途中で映画館は初めてでしたけど、苦肉の策ではありました。
でも、とても面白かったですし、早く観れて良かったです。
ローカルCMも、興味深かったです。
前日も少し寄ったのは、チケット発券の為でしたが、宇治散歩がスムーズで慌てる必要は無かったですね。
こんなレアな事をしてるから雨になったのか、雨だったので丁度良い予定だったのか、どっちなんでしょ?
ハコは巨大なイオンモール内にあって、京都駅からも近いのです。

うめきた

お茶列車

映画の後は、京都駅から新大阪駅で乗り換えて、(駅名標で一目瞭然ですが)供用されたばかりの梅田貨物線大阪駅(うめきた)に寄りました。
従来の大阪駅と近いなと思いましたが、そりゃ近くに建設しますよね。
地下だけに・・・。

和泉こうみ 泉北高速鉄道

何度も訪れた和泉中央駅に、今回は泉ヶ丘駅も加わりました。
どちらも改札外でしたが、比較的分かり易かった・・・かな?

グリコ

道頓堀

実は、三国ヶ丘駅に向かう途中で、思い出しました。
恒例とか言っといて、この様でであります。
結構な雨でしたがしっかり写真を撮影して、一先ずのこの旅の区切りとなりました。

いよいよあっという間に、明日は旅の最終日であります。
少しだけ、寄り道も予定しています。