膝裏について

膝裏、これはもう骨格の問題。私は膝を伸ばしてます!でオッケー。
そう思っていたけど、何かもっと追求できるポイントはあるのではないか。と膝裏見直しブーム到来。

そもそも膝とは🤔
脛と腿の間。
脛周りと腿周りの筋肉の使い方を変えれば伸びてきそう。

お友達でもありバレエの先生でもある、お友達先生。この前、後ろのタンジュするときの膝は押されているイメージと教えてくれた。
よくたまに行くオープンクラスの先生も"タンジュは膝から戻してくる。"とサラッと言っていた。

膝関節、もっとイメージがあるらしい。
膝は間の関節で何か先立って作用する感覚は無かったけど、間なりの働きがあるのでは。

今週はこの辺を大事にお稽古に取り組もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?