見出し画像

脱線 あらすじ&動画リンク (21-30話)

最終話までのあらすじとリンク集です。

[ 第21話 ]
かつて祁連 (チー・リェン) と江暁媛 (ジャン・シャオユェン) が出会い、通っていた高校に忍び込み、過去を辿る二人は、埋めてあったタイムカプセルを掘り出し、その中に入っていた被験者同意書にサインする前日に江暁媛が追加して入れたと思われる手紙を発見します。
暁媛は祁連に、明光 (ミンゴン) 実験室の跡地に連れて行って欲しいと頼みます。そこで二人が発見したものは…

[ 第22話 ]
灯台システムの影響を出来るだけ減らして、暁媛の人生が元の軌道に戻るようにしたいと決意する祁連でしたが、最近の度重なる疲労と心労で気絶してしまいます。病院で、祁連の背中の怪我の状態を知った暁媛はこれまでの誤解からとった自分の行動を思い出し、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
祁連が白楊県に戻ってきたことを知った陳方舟 (チェン・ファンジョウ) は仲間との同窓会に来るよう誘います。その席で思いもかけない事実が判明し、ショックを受ける祁連は…

[ 第23話 ]
明光 (ミンゴン) 実験室のものからと思われる脅迫電話を受け、祁連と陳方舟の交通事故が彼らの警告と知り、暁媛はすっかり怯えてしまいます。身近な周りの人を傷つけまいと、一人決心して、蒋博 (ジャン・ボ) のスカウトを引き受け、洛山市も去り、重慶の庄夢美容学院で蒋博のアシスタントをすることにします。
暁媛は、様子がおかしいことに気が付き、重慶に会いに来た祁連にも別れを告げ、冷たくその場を立ち去りますが…

[ 第24話 ]
出張の前日だというのにお使いを頼まれた暁媛は、夜の街に買い物に出かけます。帰りを待ち伏せしていた祁連を避けようとする暁媛でしたが、行く手を遮られます。お互いの本音をぶつけ合った二人は、ようやく理解しあい、祁連は暁媛を安心させるため、もう明光 (ミンゴン) 実験室のことも灯台システムのことも調べないと約束します。
一方、蒋博はメイクアップアーティストを嫌悪する育ての養親である范筱筱 (ファン・シャオシャオ) との過去のいきさつが明らかになります。蒋博は果たして仕事を続けることが出来るのでしょうか。

[ 第25話 ]
明光 (ミンゴン) 実験室 - マンモスゲーム - ファッション雑誌・星河誌編集長である范筱筱のつながりに疑問を持った祁連は直接、范筱筱にインタビューを申し込みます。インタビュー当日、自宅を訪れると、頭から血を流した蒋博が門を出てきます。蒋博を追いかけてきた星河誌の周 (ジョウ) マネージャーは急用でインタビューを受けられないと断ります。
祁連は蒋博に范筱筱との関係と、暁媛をスカウトしたのは范筱筱と関わりがあるかと問い質しますが、その会話を聞いた暁媛は蒋博に不信感を覚えます。
突然、庄夢美容学院を退職した蒋博に暁媛はスカウトの目的を尋ねようと、呼び出された場所に行くと、ファッションショーのレッドカーペットのメイクをいきなりさせられることになり…

[ 第26話 ]
レッドカーペットで暁媛がメイクした俳優がメイクに問題があったと主催者に詰問される事態となり、馮瑞雪 (フォン・ルイシュエ) は慌てて祁連に助けを求めます。メイクのトラブルが、母と元助手だった岳寧川 (ユエ・ニンチュアン) の策略だったと気が付いた蒋博は、全責任を取ると宣言し、これまで内緒にしてきた星河誌編集長・范筱筱が母親であると、事実を公表します。
一方、警備室のCCTVで犯人が岳寧川の助手であることを突き止めた祁連と暁媛でしたが、その際に暁媛から蒋博が范筱筱の息子と聞いた祁連は一層、彼に疑念を深めます。
蒋博と范筱筱が駐車場でもめているのを見て、灯台システムの実験の際に見かけた女性が范筱筱と気が付いた暁媛はショックで気絶してしまいます。検査のため入院した病院で、後頭部にチップが埋め込まれていることを知った祁連は…

[ 第27話 ]
范筱筱の家に連れ去られた蒋博は廃人のような姿になっていました。暁媛は必死に蒋博を説得し、家から連れ出すことに成功します。一旦落ち着き先を祁連のマンションにしようと連れてきますが、当然祁連は面白くありません。
また、范筱筱は出て行った蒋博に対し、業界から追放しようと権力を使います。抜け殻のように気力を失くした蒋博の姿に、暁媛はスタジオを作って全国メイクアップアーティストコンテストに出場しようと持ち掛けますが…

[ 第28話 ]
スタジオの創設には祁連が投資することになり、瑞雪の紹介やインターネットを使った動画の投稿により、滑り出しは順調です。でも全国メイクアップアーティストコンテストの出場は、主催者である范筱筱が、蒋博と関わるものは星河誌と断絶すると表明したため、招待状が貰えず、危ぶまれます。
祁連も祁 (チー) グループのコネを使おうとしますが、そのことによって、父親の祁茂卿 (チー・マオチン) に暁媛との関係が知られてしまいます。祁茂卿は、スタジオに一人でいた暁媛のもとを訪れ、かつて祁連が暴力沙汰に巻き込まれて、高等試験の資格を失ったのも暁媛のせいだと罵り、永遠に縁を切れと迫りますが…

[ 第29話 ]
全国メイクアップアーティストコンテストへの決勝戦へは、范筱筱の思惑により、暁媛は出場資格を失いますが、スポンサーの意向により、敗者復活戦に出場することが決まります。
一方、暁媛は度々低血糖で気絶することが増えてきます。病院で検査をした暁媛は祁連が隠していた、後頭部にチップが埋め込まれていることを知りショックを受けます。灯台システムの謎、チップの謎、范筱筱の秘密などが次第に明らかにされて…

[ 第30話 ]
暁媛のチップがようやく取り出せる日が近づいて来ましたが、その行方を警察と范筱筱のどちらも必要としています。2日前から行方をくらませて、連絡の取れなかった蒋博から、全国メイクアップアーティストコンテスト決勝の前日に、突然顧客のメイクを手伝って欲しいとメッセージが届き、祁連の運転する車で指定された場所へ向かう暁媛でしたが…

それでは皆様、楽しいご視聴を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?