見出し画像

LINEブロックされた…



ショック!!
どうして?
わたしの何がいけなかったの…?



公式LINEブロックされた…
(メルマガ解除も同じ現象)

やっと集客してゲットしたリスト。
それがブロックされた…


あるあるですね。


わたしも最初の頃、
LINEブロックされたことを知った時はショックでした

え、なんで?
そんなに気に食わなかったのかな。
わたしの何がいけなかったんだろう、って。


教えてるクライアントの方も
LINEリスト現在何人いますか?

と聞くと小っさな声で
「友だち◯人だけど、◯人ブロックされてます…」

と、残念そうに言いづらそうに
伝えてきます


このLINEブロックの件って
一瞬、なんでよ!

ってショックで残念に思っちゃいますよね


ですが、

いなくなる人
去っていく人はいていい


です

全員にずっと仲間になってもらわなくていい

です

あなたの公式LINE、メルマガに登録してくる人の中には
あなたにふさわしくない人っているんですよ


皆が同じ考え方でないのです

自分にふさわしくない人は
勝手に出ていってもらった方が良いんです


だれでもウェルカム、って
そこまで自分の価値を落とさなくて良くないですか?



ちなみにいろんな人が居すぎるとトラブルも起こります

それに全員が商品を購入するわけではない
のは事実としてあります


正直、商品を購入しない方はお客様ではないのです


ビジネスとして公式LINEをやってます。


その購入しない人に心をくだくよりも
あなたに大切なお金をお支払いしてくださった
実際のお客様を大切にした方が良くないですか?


商品を購入しない、見込み客でもない人には
正直、去ってくれた方が良いのです


言葉悪いですが
ぜったいに商品を購入しないのに
いつもいつも無料情報ばかり手に取っていく
フリーライダーがいると迷惑だったりします

こちらの手間がかかるだけなんですよね

商品を購入しないってことは
やる気もないわけで。

変わる気持ちもないのに
無料だからもらっておこう
みたいな中途半端なマインドでしかないのです


何か自分の人生に変化を起こしたい
自分を変えたい、
という人に発信をして
そこへ導きたい、と思っているのに

そういう何も変わりたいと本気で思ってもいない
やる気ない人が紛れていると
そのエネルギーがそれるんですよ

その1つとして
そういう人がいるだけで
こちらの手間がかかるってこと

があります

いるだけで、無意識のうちに
そのやる気ない人へも考慮したような内容を
配信しがちになってしまったりもします

また最悪なのは、
本気でもないのに
そのフリをして
やたらとこちらの手間をかけさせる人
なんかもいらっしゃいます

だからそういう人は
勝手に自らいなくなってくれて
良かったのです

なにも悲しむこともない。

勝手に入ってきて
合わないから勝手に出ていってくれて

こちらの手間がかからずに済んだ
良かった、

てことです

そこに気持ちをもっていかれることの方が
もったいないです


なので、LINEブロックされた
と気づいても

ふーん

くらいで済ませましょう。


今はLINEやメルマガを使ったリストマーケティングで
収入を得て暮らしています

そんなわたしもつい数年前まで事務OLしてました。
社会に出てから20年以上ビジネスなんてしたことがなかったのですが、
これを開始して月300万超えました。
その経緯・手法などをこちらでお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?