見出し画像

2022.12.10/床を平らに。

配管が終わり、
並行して次は床面を仕上げていただいてます。

前のテナントの内装がかなり凝っているというか、
特殊な作りだったので、ただ普通に床を剥がして、
その上に作るというのとは少し違っています。

以前の床も利用しつつ、
次の空間作りのため発想を駆使して、
組み立てていただきます。

元は謎のステージがありました。

もともとの床には、
不思議なゆらゆらの型の段差(ステージ)がありました。段差の縁には大きな鉄の重たい飾りがあり、
一段下がった床には一面に黄銅の板が貼られていました。

謎のバブリーな素材を駆使した内装だったようで。。

それを剥がすだけでもひと苦労だと思うのですが、
喫茶の空間作りには、この謎のステージも、
このままではかなり難儀するので、フラットな床にするため全て剥がして下さいました。

ステージ跡

鉄部分が、かなり大きく重いので、
配管工事に来られた藤本さんも窓からの
搬出をするのを手伝ってくださったそうな。

おかげですっきり、
空間もより広くなったように見えます。

すごく広く見えます。

見えている配管のパイプなどは、
この上に床板が貼られるので全て隠れるのですが、
床が貼られると一気にお店感が出そう。

日に日に変わる風景、
今しかないこの時間を記録に残さねばと思うのです。

剥がされた黄銅の板と鉄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?