オイルを塗って食べて潤っていく

こんばんは、まいへいです。ここのところ本の紹介ばかりしていましたが、noteらしくラフにいこうと思います。

冬ってなにかと乾燥しますよね。私は年が明けてから、なぜかおでこが乾燥しています。特に眉上。とてもピンポイントで恥ずかしいです。

肌が弱いので保湿クリームは塗らないのですが、唯一塗れるのがオイル。

数あるオイルの中でも「ココナッツオイル」を愛用しています。

大容量だし安いしで、倹約大好きな私にはたまらない存在です。このココナッツオイルを顔中塗りたくっているんですが、なぜか相変わらず眉上だけ乾燥する。、、、なぜ?

そこで思ったんです。

「油もん食ってないからじゃねえか??」と。

かく言う私は、日頃から油物を食べなくて、食べるとしたらフライドポテトかポテトチップス。

しかしフライドポテトの王様、マクドナルドのポテトは絶賛減量中なため、食べていません。

ポテトチップスは今月だけ断食中なので、同じく食べていません。

だからなのか?

唯一の油物を食べていないから、眉上だけというピンポイントで、身体が「油をくれ」と言っているのか?

そんなこんなで考えました。

“よし、油っぽいものを食べよう”

てなわけで、自分の職場とは違うスーパーにて唐揚げとポテトサラダを購入。実はポテトサラダは昨日から食べたくて仕方なかったし、唐揚げは一週間くらい食べたくて仕方なかった。

ある意味、念願の組み合わせで油物をゲット。

基本自炊ですが、時折食べる「誰かが作ったもの」って感覚的に美味しく感じやすいし、手抜きできて洗い物も少なくてハッピーになれる。

唐揚げもポテトサラダも美味しかった。そしてついでに買ったシーザーサラダも美味しかった。

余は満足じゃ。

これであとは、明日眉上が乾燥してなければ万々歳。

唐揚げの威力は強いぞ。マヨネーズの脂質も半端ないぞ。

顏が照り返すくらい、油にまみれてくれたらと思う、わりと本気で。眉上だけ粉吹いてんのホント謎だからね。

普段食べない油物で、若干胃もたれしてますが、これからアーモンドチョコレートを食べます。

あ、これも脂質あるね。明日はきっと眉上カサカサにならない。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?