散財した3連休

夢のような3連休も終わりを告げようとしています。

明日から出勤だなんて、そのこと自体が夢のように思います。

で、3連休の間何をしていたかというと、


・フリーランスの仕事

・簿記の勉強

・散財


この3つです。


2つは良いとして、散財ってなんだよ。って話なのですが、まあ読んで字のごとく 散財 です。


実はわたし、ここのところすごくストレスが溜まっていてですね。


なにぶん、早朝出勤の現:スーパー&深夜勤務の新:スーパーの出勤、そしてフリーランスの仕事をしながら簿記の勉強もこなすというフル稼働状態でして、疲れているんですよね。


なにが悲しくてスーパー勤務のはしごをしなきゃいけんのじゃ、と心の中で毒づいています。

現:スーパーを早く辞めたい。今月いっぱいは勤務。

きつい。

しかも希望に出してない早朝出勤。

ホント勘弁してくれ。


フリーランスの仕事も今月好調で、案件がバンバン入ってきています。

おかげさまで仕事に困る事はないのですが、Wスーパー勤務に圧迫されて苦しいです。


そして来月中に簿記3級の資格を取りたいので、その勉強をしているのですが、極端なスーパーの出勤時間により、意識もうろうと勉強しています。

毎日決まった時間に勉強したいね。


で、そんなストレスフリーな私の活力がどこに向くのかといえば、そう!散財です


もともと質素に暮らしているので、はたから見れば「いや、全然散財してないじゃん」と思われるかもしれませんが、個人的にはこの3日間で結構なお金を使いました。


まず、人生初のUber Eatsを2日連続で利用しました。

合計金額1000円弱。どちらもランチ利用。

初回クーポンがあったのでかなり安く済みました。←拭い去れない倹約家魂。


そして数か月ぶりに服を買いました。

古着で30%オフの900円くらい。

VOLCOMのワンピースで一目惚れ。


さらには別店舗でチャームとチョーカーを買い、オリジナルのネックレスを購入。そしていつも買うお香も購入。

合計約4000円


ネットショッピングでは、壊れたケトルの買い替えと無くしたピアスを再購入。

合計3500円


そしてまいへいが大好きな本を3冊購入。kindleと文庫2冊。これは後日、よがり論で紹介しますが、全て新書です。

合計3000円


計12500円程をこの3日間で遣いました~。


肌感覚として「意外に少ないな」と思いましたが、わたしにとって3日で1万越えの出費はなかなかデカいので、やはり散財ですね。


気分もリフレッシュできたので、また明日から仕事に臨みます。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?