見出し画像

使い終わった手帳って

皆さんどうしてる?
私は なんとなく捨てることが出来なくて
どんどん溜まっていってる

すっきり暮らしたいと日々思い 少しずつ 見えるところから引き出しの中まで なるべく断捨離をしている最中だが 以前の手帳が出てきた

あ〜ここに溜めてたか 捨てれないんだよね〜

ザッと集めて
パラパラパラと見てみる
そしたら その年その年の子供の記念写真や子供からもらった手紙が挟まってたりしていた
確かにこうなっていたら 何年のもので 子供が◯歳の時かぁと振り返りやすい

2005〜2009
2015〜2019
2021.2022

今 見つかってるのはコレで全部
これより前のものは多分実家にあるんだろうなぁと
思いを馳せるw
2006〜2008はなんでトーマスだったんだろう
どう思い返しても思い出せない 謎過ぎるw
2009頃から子育てが忙しくなり 多分2015までの5年間は携帯でスケジュール管理してたのかな?無い
んーどうだったんだろう
しばらく手帳を使わない年があったのは覚えているが こんなに長かったっけ?どっか違うところに
しまっているのかもな

でもこう振り返ってみると ずっと前から
“手帳は薄くコンパクトに” は変わらないんだなー
2021からは運命の出会いをした ほぼ日手帳だけど
それまでは見て分かるように薄い100均の手帳を愛用していた
2020の手帳が見当たらないのが一番気になるところ どんなの使っていたんだろう どこにいったー!

これら どうしようかな
見られたら嫌なものだから 捨てたら良いんだろうけど 思い出書いてるしなぁと思いきれない
みんなどうしてるんだろ?
でも古いのは捨てちゃうか!
2021〜のほぼ日手帳は一段と気合いが入ってるから捨てられない あの時どうだったっけ?と見返したことがあるのも事実
まだ少し悩むかなぁ🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?