見出し画像

緊張するけど大丈夫だと思える。

こんにちは。最近は自分が成長していると感じたり、もっと改善できるからしようと思っている日々を送っています。

今月の言葉は「大切な時間を大切にしよう。」です。

ズバリ今の私は自分の意志で過ごしている時間はものすごく少なく、適当にyoutubeを見て過ごしたり人狼ゲームをしたり、といまいちな感じです。

だからもっと計画を立ててそれを実践したり、朝勉強をしたり、ご飯を作ってみたり、お菓子を作ってみたり、本を読んでみたり、絵をかいてみたり、散歩に行ってみたり、自分が成長できる種がたくさんあるとわかっているから、それを行動に移したいと強く思っているのです。

実はその中に、今年の前期の目標の中にアルバイトの面接を受けるという項目があります。正直バイト先に電話することとか、面接に行くことなんか、したいとは思わなかったし、何より、なんか緊張感不安感焦燥感とか、いろいろムズムズしちゃって、すっきりしていなかったんですよね。

でもテストや検定試験もある程度片付いて、乗り越えて、落ち着いてきたのねで、アルバイトに向き合ってみようと思い始めました。

なんか友達とかこの不安とかを経験して、乗り越えていると思うと、凄いなーかっこいいなと思いますよね。わたしもその一人になれたらいいなと思っています。

で、今日バイト先に応募の電話をしようと思っています。そのために準備をしました。会話の内容、自分の意志、受け答えの仕方、担当者様の名前。自分のことなど、ある程度準備をしました。でも相手は人なので、その通りになるとは限らないですし、ハプニングが起きるかもしれない、そう思うとやっぱり不安ですよね、

なんかこんなことで、いちいち文章書いていることが馬鹿らしくなってきましたが、まあ、いいのですよ。これも私なので、ね!

あと、いま家族が家にいて、電話をかけるのを聞かれたくないので、どうしようかと考えているのです。

ちょくちょく障壁が立ち並んでくるので、きっと乗り越えたら達成感を味わえるのだろうと今から楽しみにしています。

だって、アルバイトがはじめられたら、脱毛できたり、英会話できたり、
洋服を買えたり、美容だったり、もっとよりよくなる人生が待っているんですもの!楽しみでしょうがないですね!

働くのは大変なことでもあり楽しいことでもあるそんなことも体験して学びたいと思います。

私は大丈夫。だって頑張って生きてるもん。

今日も幸せです。ありがとう。

また報告に来ますね!バイバイー!

さっさとすっきりしたいです。時間がすぐに解決してくれるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?