見出し画像

息が詰まる

こんにちは。お久しぶりです。

実は昨日英語検定準二級を受けてきました。
ですが私は、まったく勉強していませんでした。

過去問も一回も解かづ、英単語帳も一周さえ終わらすことができづ、試験当日を迎えてしまいました。今回は受験料を払ってもらっていたので、それに見合った努力をしなければならないのに、本当に、何にもしなかったし、何なら、今しょうがないからと全く反省していない自分がいるのが、少し残念に思えています。

今の私は、正直ヌルヌルヌルーいお湯につかって過ごしています。

それについて評価を下すことはしませんが、現状はそうであることを確認しておこうと思います。

そして、最近は働くことについて考えるようになりました。
それと同時に自分の何もしていない感が、少し負担になっているように思います。あーこんな世界もあるんだなと少し知るだけで、なんか膨大なことに手を付けないといけないような気がして、そして、現状前に進んでない感覚があって、劣等感を感じています。少し息苦しいです。

マインドフルネスについても最近はあまりサブスクを活用できていなくて、ちょっと、ネガティブになっている自分がいます。

お疲れさま。私。よくやっているよ。今の私で十分だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?