ついに一つの歴史が幕を閉じた

先ほどニュース速報で
ジャニー喜多川社長が亡くなられた
と流れてきました。

先月の中旬から入院されているとは知っていましたが
まさかこの日が来るなんて、本当に信じられません。
いっぱしのジャニオタとして本当に感謝してもしきれません。

ジャニー喜多川社長は「ジャニーさん」としてジャニーズ事務所のタレントからも、ファンからも、一般の人も知っている名物社長です。皆さんご存知のように、口癖は「YOUは~~~」「~しちゃいなYO!」。
ちなみに、ジャニーズには芸名のタレントはほとんどいませんが、有名なのは横山裕くん。本名は横山侯隆。ジャニーさんに「漢字が難しくて読めない」と言われたことがきっかけで芸名に。でも口癖が「YOU」なので、「白いの」と呼ばれている、というエピソードトークはきみくん(横山くん)のテッパンネタです笑

ジャニーさんがすごいのは、小学生~高校生くらいまでの男の子からその将来性やスター性を見出すところ、ユニット・グループメンバーの構成を見出すところ、SHOWの圧倒的な世界観で何十年にも渡って人々を魅了してきたこと、流行とファン作りをしてきたことだと私は考えます。
今のデビュー組の幼い頃の写真を見ると、その当時は普通の男の子だったり、お世辞にもかっこいいとは言えなかったり(ごめんね)する人もいたりします。ですが、そこから成長して、経験を経て、人を魅了する人物となっているんです。

マルチタレントを育成することって本当に難しいことだと思うのですが、現在のジャニーズブランドではそれができます。歌うだけでなくバンドにダンス、バラエティ、司会、ドラマ、映画、舞台、ニュースキャスター、お笑い、デザイン、絵画、Jrのプロデュースなどなど…。
そんな様々な分野で才能が開花する環境であるからこそ、次々と可能性が花開くのだと思います。

この先見の明とプロデュース力によって一時代を築き上げたジャニーさんの思いはタッキーへと受け継がれています。

私はジャニーズに助けられたし夢ときっかけをもらうことができました。本当に感謝です。
ご冥福をお祈りいたします。

ジャニーズ万歳🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?