見出し画像

プラム梅川

花粉がひどくて鼻水ずるずる。

鼻かみすぎて、ティッシュ山盛りで、お盛んな感じ。


やらねばならぬ仕事を前にして、クシャミで集中力が続かず、いろんなものが頭をかけめぐるのだが、「仁義なき戦い・広島死闘編」の大友勝利は、誰かに似ていると思っていたら、三菱銀行北畠支店にろう城した“プラム梅川”じゃないか! 

あのシャッターの前の映像と、梅川が射殺されて遺体が運ばれる際に、運んでいた刑事(?)が、つまずいてズリッとこけそうになって苦笑いしていた顔など、鮮明に思い出す。って、こういうことは原稿からの逃避であることは言うまでもない。


ブログ「パーラー永浜商店」より加筆転載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?