見出し画像

大阪マラソン2024に参加したランナーの皆さん、お疲れさまでした!

 2月25日、待ちに待った大阪マラソン2024が開催されました。冷たい雨の中、大阪の街を走り抜けたランナーの皆さん、本当にお疲れさまでした!
雨の中でのまいどエイドは初めてのことであり、各ブースにいる商店街の方々も頭を抱えましたが、さまざまな食材をより良い状態でランナーの皆さんにお届けするために、商店街の方々は工夫を凝らしました。

 私たちteam FRESHは5つの班に分かれて、それぞれの担当ブースで設営や食品の提供などをお手伝いし、貴重な体験ができました!

 実際にランナーの皆さんと交流する中で、まいどエイドを楽しみにされていた方や、すべての食品をコンプリートするために大きな袋を用意されていた方などさまざまな形で利用いただき、改めてこの取り組みの大切さを知ることができました。
 どの食品も大人気で、ほとんどの食品はすべてのランナーが通過するまでに完売してしまうほどでした!
 コロナ禍による制限もあって、約5年ぶりの復活となったまいどエイド。雨の中ではありますがたいへん好評をいただきました!そしてランナーの皆さんの笑顔、かっこいい走り、雨にもめげず前に進む姿を見て、私たちもたくさん元気をもらいました!
 team FRESHの活動は今日で幕を閉じますが、来年は後輩たちがこの取り組みを継続していきますので、大阪マラソン2025に参加される皆さんも、楽しみにお待ちください!
 ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?