見出し画像

下着の話

皆様、こんにちは。

今日は女性へ、もしくは下着を愛用する方への記事です。

皆さんはどんな下着をつけていますか? 
どんな下着が好きですか?

先日、London 在住のランジェリーデザイナーのお友達が、とてもとても素敵なランジェリーを作って送って下さいました。生地はなんと、デッドストックになってしまった上質なシルク100%の西陣織🌹


これは赤、と言うより紅、ですね。
この紅が美しく、デザインが素敵で、付け心地がもう最高にいいんです。これにはかなり驚きました。自分サイズのランジェリーってこんなに違うのかと、この上ない贅沢な時間を味わいました。

とは言えこの下着、洗濯機が使えないので滅多に着れません。でも着ないでそのまましまい込んでしまうのも悲しいと思い、ブラだけは普段でもつけようと思っています。

画像1

わたしは下着が好きで、色んな下着を持っています。普段用だけは別で、デザインよりも機能性重視。普段は脇に流れているのをぐっと集めてくれる脇高の下着を何本か愛用しています。でもつけ心地はぎゅうぎゅうと締めている感じがあって、とても最悪(笑)。

あとは普段も使えたらいいなと思って買ったけど、つけ心地も機能性もなく、ただ撮影用になってしまった下着達。これは安いのから高いのまで、ごっそりあるんですよね。

今はなくなってしまいましたが、Forever21の下着が色んな意味でとても優秀でした。可愛いし色も多いし、ダメージが出て捨てるのも苦にならない安さ! 撮影向き、ではないけど、デザインや色次第なのでいくつかは撮影で使用した事があります。
この安い下着達はデート、と言うかベッドでかなり愛用していました。セクシーなシーンって高い下着のイメージがありますが、初めてのお相手だったらそれでもいいかもしれません。高級な下着は、ダメにしたくないし汚したくないし繊細だしつけ心地あまりよくないし、気になるのでセクシーシーンではあまり付けないんですよね。逆に何でもない時やちょっとした外出時に付けるのは好きだったりします。
ここぞと言う時に、この下着高いやつだから、汚したくないから、など言ってしまったら、お互いに萎えてしまうでしょ?(笑)

画像2

前がシンプルでシックなのに、後ろはこのデザイン。しかも全ての箇所がサイズ調節出来るんです。なんとも可愛い。

実はこの下着を作って下さったお友達、Twitterで知り合いました。1度しかお会い出来ていませんが今の時代、年齢も職業も違う方とこうやってSNSから繋がれるのはとても嬉しく楽しいですね。
今はまだ彼女のブランドとして売っている段階ではないのですが、いずれとても素敵な下着が沢山世に出回る事でしょう。楽しみでなりません。

こういった繋がりからモデルをやらせて頂くのは、なんとも光栄な事です。

ヨーロッパには沢山の下着ブランドがありますが、日本の様に機能性、というのはほとんどないと思います。そもそもある程度の大きさのおっぱいがある、と言う前提で売っているので、脇高や寄せて集めてくれるブラは見た事がありません。

その代わり、デザインはとても素敵なのが多いです。あとは自分の身体にフィットすれば一番ベストですよね。

下着があり過ぎるのでもうしばらくは買わないけど、それでも色々見ているとワクワクしますよね。

あなたは何にワクワクしますか?

また近々お会いしましょう🌹


©2010-2020 Maico Tsubaki

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹