眠れない夜に

前の前の仕事を辞める前、精神的に病んでた時に、なかなか夜眠れなくなってた。

朝は体調悪く、夕方に向かって快方に向かう感じだった。

なのに、夜は夜で仕事のことを考えたりして寝つきが悪くて。

今考えてもしかたないことを悶々と考えて眠れなくなったり、満足な時間寝ても夢ばっかり見て寝た気がしない、そんな良くない睡眠だった。


いつからだったか、深く眠れる音楽をYouTubeで探して流しながら寝るようになった。

毎日違う音を聞いてたけど、中にはむしろ目が冴えてしまう音楽もあったりして。

不思議なものです。


一時、調子よくなってあまり聴かなくなっていたけど、最近また再開した。

そしたら、1番よく眠れる音楽を見つけた。

それがこれ。


なんか、これ聴きながら寝ると、寝つきがいい気がする。

人によって相性はあるかもしれないけど、私は今のところこれが1番よく眠れるので、もし眠れないなーって方がいたら、試してみては?


では、おやすみなさい★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?