見出し画像

呼吸

頭がいっぱいになる。

最近そういうことがよくある。。

逆に、意図的に頭を空っぽにしてみる時もある。

空っぽにした方が、少しでもたくさんの情報を入れられる気がするから。


ちょっと違うけど、ヨガとか?で呼吸法やると、普段いかに呼吸してないか、思い知らされる。

普段は生きてく上で必要最小限な酸素を取り入れるための呼吸はしているけど、体の中の要らないものも出さずに口先だけで呼吸してる気がする。

逆に、肺の中にある空気を全部入れ替えるつもりで息を吸って吐く。

これが結構気持ちいい。


この呼吸をしていると、夜もゆっくり眠れる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?