見出し画像

笑顔は最強の開運法


今日は、私が参加しているダンスチームの練習日。

振りを覚えたり、移動を覚えたり、
頭も身体も大忙し。

焦ったり不安になったりすると、人はついつい恐い顔になってしまうものだけど…

私たちのチーム練習は基本的にみんな笑顔です。

それはチーム代表の先生が、いつも自然体で楽しく面白くレッスンをしてくれて、みんなの緊張をほぐしてくれるから。

そして、自然体のみんなが同じ方向を見て、共に成長していこうという空気感だからだと思います。


自分が笑えば、自然とまわりも笑顔になる。

笑顔の循環は、愛の循環。

いつも笑顔の人のまわりには、愛や感謝が溢れています。

ようやくマスクをとって共に思いきり笑い合い、みんなの笑顔を見れる時間が増えてうれしい。

だからますます自分も周りも笑顔になる。


『笑う門には福来る』

って本当で。

笑顔はとても簡単だけど最強の開運法だと私は思っています。

福を引き寄せたかったら、まずはあなたが笑顔でいることを心がけましょう。

福の神様も、やっぱり仏頂面の人よりも、笑顔の人の方が近寄りやすいと思うのです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?