見出し画像

人見知りからの卒業!人付き合いをもっと楽しめる自分になる方法


「人見知りを卒業したい!」
「人付き合いをもっと楽しめたらいいのに…」
「でもどうやって人見知りを克服すれば良いのかわからない。」
「ネットや本で、人見知りを克服する方法を知ってもなかなか行動できない」

そんなふうに思っている人は意外と多いのではないでしょうか?

そんな私も幼い頃から極度の人見知りで、10代〜20代は特に人間関係に悩んできました。

しかし30代になって心理学や脳科学、哲学、量子力学、精神世界など、目に見えない世界との出会いから人生が激変したのです。

学びを深めるごとに、なぜこれまで人見知りで人間関係に悩んできたのか?という心理的なメカニズムが分かってきました。

そして人見知りから脱却するべく実践を重ねていくと、そのうち自然と心を開いて人と関われるようになり、そのうち心地良い人間関係を築けるようになったのです。

それには私自身がいちばん驚いています。

もう10年以上にわたって夫の転勤で全国を転々とする生活をしていますが、今ではどこにいってもすばらしいご縁に恵まれて、仕事もプライベートも充実した日々を過ごしています。

今日はそんな私の経験をもとに

「人見知りな自分をもういいかげん卒業したい!」

というあなたに向けて、

(1)「人見知り」してしまう心理
(2)人見知りを卒業できない理由
(3)人見知りを克服して人付き合いを楽しめるようになるステップ①〜③

このような内容でお届けします。

私といっしょに人見知りを卒業して、

人付き合いを楽しめる!
人に愛され良縁に恵まれる!
人生をもっと楽しめる!

そんなあなたに生まれ変わっていきましょう。

ここから先は

3,559字

¥ 440

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?