見出し画像

人間関係にずっと悩んできた私が、いま人とのご縁に恵まれている理由

人の悩みは9割が人間関係によるものだと言われています。

あなたは今、幸せな人間関係に恵まれていますか?

学生時代には、先輩や同級生との人間関係に悩んで不登校も経験した私。
その後、夢だったCAになれたものの、韓国の会社だったことで言語の壁にぶつかり、同僚や上司とのコミュニケーションにもずいぶん悩みました。

CAを引退してから心理学を学んだことで、これまで私が人間関係に悩まされてきたのは、ほかの人や環境の問題ではなく自分の心の問題だったのだということに気づかされました。

そのことに気づいてからというもの、どんどん素晴らしいご縁に恵まれるようになり、夫の転勤でどこへ引っ越しても、いつも幸せな人間関係を築けるようになりました。

今日は、そんな私の経験をもとに、幸せな人間関係に恵まれるために大切なことをお伝えします。

・人と会うとドッと疲れてしまう
・相手に合わせて疲れてしまう
・人と関わることにいつも緊張してしまう
・なぜかいつも良い人間関係に恵まれない

そんな方のお役に立てる記事になっていると思います。



ここから先は

3,292字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?