見出し画像

発信することで得られる驚くべき変化



音声で聴きたい方はこちら↓


あなたは発信を楽しんでいますか?


あなたはSNSやブログなどですでに発信を楽しんでいますか?

わたしのnoteを読んでくださっている方のなかでも、自らはあまり発信していない、受けとる側だという人もいるかもしれませんね。

あるいは、発信したい、興味はあるけれど…

・どうしても人目が気になる
・私が発信するなんて…と思ってしまう
・できるだけ身をかくしていたい
・そもそも何を発信して良いか分からない
・自分の発信に価値なんてないと思う
・発信したいけど、理想が高くてあれこれ考えすぎて行動できない

そんなふうに躊躇している人も多いかもしれません。

とくに大都市ではなく小さな都市や町に住んでいる人の場合はとくに、閉鎖的な環境に身をおいているためその傾向が強いように思います。


「発信で人生が変わる!」あなたにもその可能性があることをご存知ですか?


そんな悩みを抱えているあなたにこそ、

「発信」をすることで人生が大きく変わる可能性がある!

ということをわたしは知ってほしいと思っています。

私自身も、12年ほど前にFacebookやアメブロから少しずつ発信をはじめたことで人生を激変させてきた一人です。

夫の転勤で、人脈ゼロの北海道に引っ越したときは、Facebookとブログをやっていたおかげで、わずかな人との繋がりから、多くの友人や仲間と出会うきっかけや、ビジネスを生み出すという成果まで手にすることができました。

最初は、自分の学んだことを記録するため、自分のそのときどきの思いを書き留めておくためにはじめた拙いブログでしたが、そのうち知らない人にまで読んでもらえるようになり…

「Maicoさんのブログのファンです!会いに行ってもいいですか?」

とそんなメッセージをいただくという奇跡も体験しました。

一般人の主婦の私に?
この拙いブログに?
ファン?

となりましたよね。

そのDMをくれてわざわざ遠方から会いにきてくれたのが、8月に開催する講演会で主催メンバーのおひとり、友人のAmiさんです^^

会いにきてくれた彼女が「わたしの街でもセミナーやってください!」と言ってくれて、その後一緒にお仕事もさせていただく間柄になりました。

わたしが10年前にアメブロをやっていなかったら、Facebookをやっていなかったら、決して結ばれることのなかったご縁。
リアルな人間関係だけで生きていたら、絶対出会うことはなかったはずです。


夫の転勤についてあちこち転々と引っ越しをしているわたしが、どこに行っても楽しく愉快に生きていられるのは、まちがいなく、発信をしてきたから。

コツコツと発信をつづけてきたことで、いつのまにか全国にもつながりが生まれ、全国各地でセミナーを開催するなんていう現実も手にしました。



そしてそして、1年半前にこのnoteを本格的にスタートさせたことをきっかけに、末吉さんと出会い、今まで知らなかった世界を知ることになったのです。


当時、末吉さんのマガジンを毎月購読していたのですが…

この効果をなんと説明したら良いのでしょうか。

末吉さんの、ウソ偽りなくまっすぐ心に届いてくる

「あなたには価値があるんだ!」

という力強い愛のエネルギーを毎回文章から受けとっていたことで、わたしのなかから自然と自己否定や自己批判が洗い流されていったようなのです。

末吉さんと出会ったことで、自分で勝手にはめていた足かせのようなものがスルスルと外れていきました。

そして昨年まではまったく想像もしていなかった、文章をコンテンツとして販売すること、さらにKindle出版の夢まで叶えることができたのです!


特別な人だから、できるわけじゃない。



でも、これはわたしが特別だから、できたのではありません。

ただわたしは、SNSやブログに、淡々と今を生きるわたしの日常をシェアしてきただけです。

そして、そこで出会えた人たちとのつながり、信頼関係を大切にしてきただけ。


誰もがネット空間上で大半の時間を過ごす人が増えた今。

住んでいる場所や年齢、リアルな人間関係…
それらにとらわれる必要さえもなくなってきました。

だから、

誰にでも「発信すること」で、奇跡のような現実を手にするチャンスがある

わたしはそう信じています。

さらには…

・年齢を重ねても、自分らしく楽しく生きていきたい
・どんな状況でも、自分の才能を発揮させて社会貢献したい
・日々の暮らしや家族との時間も大事にしつつ、お金も生み出せたら最高だな…

あなたらしく発信をすることで、そんな理想の働き方やライフスタイルを実現させるチャンスも手にすることができるかもしれません。


そんな私が理想のライフスタイルを手にするきっかけとなった、「発信する勇気」著者の末吉広臣さんを、私の第二の故郷である北海道旭川市にお招きして、スペシャルコラボ講演会を開催します!



「発信する勇気」はじめに より

考えがまとまっていなくても大丈夫です。
うまく表現しようとか、誰かの役に立たなければと力む必要もありません。
伝えたいことは自然と明確になっていきますし、ありのままの、あなたの発信に共感する人が出てきます。
さらにあなたの発信に合わせるように、現実は変化し始めます。
自分から発信することは、「この指止まれ」をするようなものです。
あなたと波長の合う人や出来事が、あなたの周りに集まります。
(中略)
発信することは、新しい自分を発見させてくれたり、仕事や出会いにつながることもあれば、素晴らしい未来を引き寄せてくれたりもするのです。

末吉宏臣「発信する勇気」


発信をすることで、人生を変えてきた私たち2人に会えば、

きっとあなたも


発信してみようかな!
発信って楽しそう!
なんだか私にもできそう!
私の発信にも価値があるのかも?
発信をお金に換えることもできちゃうの!?ワクワク!


そんなすぐに行動したくなる気持ちになれるはずですよ。

ぜひ8月24日(土)北海道旭川市の会場に足をお運びいただいて、
「発信する勇気」を手にしてくださいね^^

ご来場の方には全員に「発信する勇気」サイン本のプレゼントがあります!


※実は…まだまだ会場参加者さんが少なくて、正直ドキドキソワソワ…最近不安と焦りでよく眠れてないMaicoです(笑)


【以下、講演会のご案内です】

「発信で人生が変わる!〜人にもお金にも愛される「自分メディア」構築のススメ〜」

末吉宏臣氏 『発信する勇気』出版記念!特別コラボ講演会

【開催日時】8月24日(土)
⚪︎講演会 17:00〜
⚪︎懇親会 19:00ころ〜

【場所】
北海道旭川市
フレンチレストランを貸し切って開催します。
(申し込みフォームに詳細が記載されております。)

【募集人数】
会場参加 20名

【オンライン参加&アーカイブ視聴もOK!】
末吉さんとお店の方のご厚意により、オンライン配信もできることになりました。
当日の参加が難しい方は、後日アーカイブ視聴もできます。
遠方の方もぜひオンラインにてご参加ください。


7月15日まで早割期間
とさせていただきますので、気になる方はどうぞお早めにお申し込みくださいませ。

◎すぐにお申し込みをされる方はこちら→お申し込みフォーム


さらに詳しい概要を知りたい方はこちら。


ここまで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?