見出し画像

スピリチュアルの取り扱い方法


最近、不思議と「日本の神様のことをもっと知ってほしい」というメッセージが頻繁に降りてくるので、こんな本を買いました。


生年月日と生まれた時間から算出する統計学のようで、自分の守護神や、その神様のもつ資質や性質(自分の資質や性質と繋がっている)、その神様が祀られている神社などが分かる本です。

神社巡りが好きな方、日本神話などに興味のある方、自分の守護神(お参りに行くと良い神社)を知りたい方にはオススメです。

さっそく調べてみたら、わたしはイザナミノミコト、夫はウカノミタマノミコトという神様が守護神でした。

そして、その神様が祀られている神社を詳しく調べてみると、なんとわたしと夫の守護神さまは、今住んでいるマンションから一番近い神社にお二方ともお祀りされているではないですか…。

これには鳥肌が立ちました。

昨年、北海道から東京へ引っ越しをするとき、なかなか理想の物件に巡り合わず、どうなることかとヒヤヒヤしていたときに、たまたま不動産屋さんがおすすめしてくれた物件。

条件に合うのは、もうここしかないか、と半ば投げやりに決めてしまったくらいでした。北海道から実際に物件を見にいく時間もなく、リモートの内覧だけで即決したので、周辺の地理もまったく分からないままの不安な引っ越しでした。

しかし実際に引っ越して住んでみると、なんだかすごく心地が良い、氣が良いなぁ、この場所が好きだ、と感じている自分がいました。

近所に神社があることも分かり、さっそく引っ越ししてきたご挨拶をしにいきました。

その神社に、まさかわたしたち夫婦の守護神さまたちが祀られているなんて。

すごい奇跡に、感謝がとまりませんでした。

やっぱりわたしたちは、自分ひとりで決断しているように見えて、ちゃんと見えない存在に守られて導かれているんだなと感じずにはいられない、そんな最近のできごとでした。


そして、守護神について詳しく調べていたときに、たまたまnoterさんで守護神鑑定をされていらっしゃるあつしさんともご縁をいただきました。

あつしさんのLINEに登録されると、あなたの守護神を教えてくださいますよ。

ピンときた方はぜひ。


さて、だいぶ前置きが長くなりましたが、こういうスピリチュアルな話って、怪しいとか、たまたま偶然でしょ、とか思う人も多いのかもしれません。

でもわたしは、見えない世界があるのかどうか、ということを議論することにはあまり意味がないと思っています。

魂は永遠だとか、ご先祖様の魂がいつも私たちを見守っているとか、それが本当かどうかを議論するよりも、スピリチュアルな世界を信じることで、今ここに生きるわたしたちが、勇気や元気をもらい、幸せに生きることができるのなら、それで良いのではないでしょうか。

わたしは、スピリチュアルな世界を信じることで、目には見えない存在、ここまで命を繋いできてくれたご先祖様たちに対しての感謝の気持ちが溢れ、今ここに生きている奇跡を感じ、この命を大切に生きようという気持ちを強く持てるようになりました。

魂は永遠だと信じることで、いつかこの世を去る日が来ても、また大好きな人たちときっと再会できるはず…そう思えることで、未来への余計な不安を手放し、今ここに集中して生きられるのだと思っています。

わたしはそんな風に、ここに生きる一人一人の幸せのために、スピリチュアルな世界を取り扱っていきたいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?