見出し画像

本好きとお酒好きには最高の場所だった。


昨日、丸ビルのなかにあるTSUTAYAさんに足を運んでみました。

今度一緒に講演会をさせていただく末吉宏臣さんの著書「発信する勇気」が、面で並べてあるのを発見!すごい!

講演会の詳細ついてはこちら↓


こちらのTSUTAYAさん、他にも何店舗かあるようですが、ドリンクやスナックが食べ放題の有料ラウンジ「SHARE LOUNGE」が併設されています。

しかも、ノンアルプランとアルコールプランがある!
時間内はドリンクバーもスナック類も食べ放題。
何ならパンとか酵素玄米おにぎりまで置いてあった。すごい充実度!

書店のなかで気になった本を3冊まで持ち込むことができて、購入前に試し読みすることができます。

利用されている方は、本を読むというより、主に仕事でパソコンをカタカタしている人が多かったかな。

私はのんびり気になる本を読もうかなと思い、迷いなくアルコールプランを選択。
ドイツビールに、ワインも数種類、ハイボールも選べましたよ。



なんて優雅な時間。
野菜チップスとか、豆菓子、ドライフルーツやナッツ等。
身体にやさしい感じのスナックが多くてすごくよかった。

もちろんノンアルドリンク系も充実。
スタバの店舗も併設されているので、スタバのドリンク飲みながら…もOKなのかな、と。


今回購入した本はこちら。
さらっと最初の部分しか読んでないから、今日これからゆっくり読みます。


東京駅近くにいらっしゃったときはぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?