見出し画像

毎週金曜日はラジオの時間

ごきげんよう🎶 

毎週金曜日10:00〜12:00は、こちらの放送局にて、ラジオ生放送の「お手伝い」をしています。

基本わたしは出演の皆様のサポート。
時々わたしも喋ります。喋る時はもちろん『イキトレ 』やります☆


実はココ、数年前にお世話になったラジオ局『レインボータウンFM(88.5MHz)』
そして、その時に私を育ててくれた「ラジオクリスタル」というメディアチームにサポーターとして舞い戻ったのが今年の2月のことでした。

戻って早々、大女将(メインパーソナリティ兼プロデューサー)の声が出なくなったり、副女将(パーソナリティ兼事務局長)のお休みがあったりで、戻って早々てんやわんやの中、コロナですよ。。。

試練ですね。

この一ヶ月半くらいの間、状況が日々変わり、すべき事/できる事が目まぐるしく変わっています。メディアで発信する立場として、あるべき姿が問われているように思えます。

私が関わる『ラジオクリスタル』は、運営女史部隊での会議の結果、今日以降5月末までの番組を、スタジオには行かずに全て収録した音源をオンエアに乗せる事にしました。<収録番組>だと思うと、「そりゃ他にもあるし、ありえるよね」と思われるかもしれません。でもね、金曜日は2時間番組の中に出演者が、多い時で10名以上いるんです。今の状況では、通常収録の様にスタジオに集合して、メインパーソナリティのもと、本番さながらで収録が出来る訳もなく、、、各々に自宅で声を録音していただき、集めて編集して繋げて、、、という作業が発生します。

私にとってもチャレンジです。このnoteでは、自分の声を編集して声ブログ『まいこえ』をアップしていますが、その何倍も長い番組を、突然作ることになりました。

気を引き締めて、自分の言葉と行動に自覚と責任を持って。

自分にできる事を、惜しみなく出すタイミングなのかもしれません。


負けないぞ!



『クリスタルイズム』
レインボータウンFM大江戸放送局 (88.5MhZ)

【ラジオ以外の視聴方法】

▼アプリで聴けます▼
【リスラジ】
スマホならどこでも聴けて便利!
アプリストアで、無料スマホアプリ「Listen Radio」 をGET!
※全国のラジオ局→『レインボータウンFM』を選択
PC版URL http://listenradio.jp/
※リアルタイムのみ

▼放送の様子をLIVE映像で見るなら▼
【ラジオクリスタル official facebook】
https://www.facebook.com/radiocrystal81810/
※著作権の都合上音楽・BGMは流れません
※リアルタイム&放送後にアーカイブとしても視聴できます

or

【Youtube live】
チャンネル登録をしてお楽しみください。
https://www.youtube.com/channel/UCZd23WcfAIB2Qwp1QX1IBIQ
※著作権の都合上音楽・BGMは流れません
※リアルタイム&放送後にアーカイブとしても視聴できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?