見出し画像

#5 呼吸で代謝UP!Pointsは肋骨と肩甲骨✨on stand.fm

今回のIKITREは、『代謝をあげる呼吸』です♪
普段何気なく無意識にしている呼吸は、特に「筋力」を使うこともなく、「運動」にはなりませんが、Pointsにある肋骨&肩甲骨をしっかり動かして呼吸をすることで、胸にたくさん空気を取り込み、交感神経を刺激✨
身体がぽかぽか暖かく、代謝をあげるきっかけを作ってあげることができます♪

やりすぎ注意!なので、多くても10回くらいを目安にしてみてくださいね!

♪ちゃんと息するRadio♪

#5 呼吸で代謝UP!①

現在、毎朝7:30からstand.fmでLIVE配信をしています。
朝なので「シャキッと1日を始めるための目覚めの呼吸」を聞いてくださるみなさんと一緒にしています。合わせて収録では、このnoteで紹介している、目的別の呼吸を配信しているので、「今必要かも!?」と思ったら試してみてくださいね!

【IKITRE】について

【IKITRE】は、”いつでもどこでもだれでもできる”がコンセプトのトレーニングメソッド。目的は、自分の心や身体を自分自身で整えて磨くこと。これができるようになると、心や身体の調子が良くなるだけでなく、姿勢や立居振る舞い、声の出し方や話し方、話の聴き方なども代わり、コミュニケーションがとてもしやすくなります。生きていく中で、人との関わりがゼロになることはないですよね? 
『自分が調子良く』『人にも良い印象が与えられる』ようになることは、人間関係をスムーズにすることにもつながります。
私が長く携わっている、自動車セールストレーニングの分野でも、商品はモノのスペックではなく『担当者の人柄』で選ばれる時代になってずいぶん時が経ちました。選ばれる人になるためには、知識や経験を積むだけでなく、「自分」という器を磨くことも、とっても大切です。
【IKITRE】は、ただの「呼吸エクササイズ」ではありません。自分の息を知り、整え、磨き、コントロールする。「息」とは「自分の心」すなわち「あなた自身」です。呼吸・姿勢(所作)・声・表情・発する言葉の全てを「息」として整え磨きコントロールできるようになることを目指したトレーニングプログラムを構築しています。
毎日瞑想やヨガの習慣がない方、時間がない、気持ちの余裕がない、そういうルーティーンは必要ない、と思っている方でも、日々「息」はしていますよね? その『息』を知って、整えて、磨くことから始めてみてください。

あなたの1日が、心地よく快適になりますように❤︎

なかなか進まなかったIKITREの発信をスタートさせました♪
まだまだ記事も収録も少ないし、行ったり来たりですが
ちゃんと知って欲しいから
みんなに届くように続けようと思います。
応援してくれたら、飛び上がって喜びます💕

Thanks for reading it trough the end!! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?