見出し画像

ハモリ担当でいたいの。

このところよく思う事です。 

最近お会いする方々がみんな
とってもパワフルでエネルギッシュで
やりたいこと、情熱がみなぎっていて。。。
みなさん本当に熱くアツく語られます

そんなみなさんの熱いエネルギーを受けて
私自身も自分自身のこと、
自分の人生のことを振り返ったり
何がしたい?
どうしたい?
何が欲しい?
どこに向かいたい?
と考える機会になります

そんな時に決まって頭に浮かぶのが
今日のタイトル
『私は常に、ハモり担当でいたい』。

面白い事に、カラオケに行っても同じなのです

誰かが歌っている曲に
コーラスで入るのが好き。
思い返せば昔から
ドリカム、19(懐かしすぎる?)、ゆず、コブクロ
と、綺麗なハーモニーを奏でるユニットが好きで、
決まって耳に残るのはコーラス。

だから、友達と歌っても覚えている旋律が違うから
勝手にハモっていました笑

それが楽しかったし、好きでした

で、いま。
大人になっても
やっぱり私は主旋律じゃなくて
コーラスが好きなんだよなぁ って思うのです

うまく言えないけど、、、
頑張りたい人
真ん中に立ちたい人
輝きたい人
成し遂げたいことがある人
そんな方が、安心して
思い切りやりたい事をやり切るために
ステージを整える。

そのために必要な事、
私にできる限りのことを届けたい

マルチタスクとか
器用貧乏とか
オールマイティーとか
中途半端とか
結局何屋さんなの?とか

言われる事もありますが
私は私にできる事しかやってないし
自信がある事しか「仕事」にはしていません

ただ、少しわかりにくいけど
私にできる事、やりたい事、これからも極めていきたい事は、ステージの真ん中に立つ事ではなくて、バックステージで、ステージに立つ人を支える事なので

少々分かりづらいのかも知れない。

呼吸、姿勢、立ち居振舞い、発声、話し方
コミュニケーション、コンサルティング
英会話、翻訳、通訳、
楽屋お世話係、ツアーコーディネートサポート
マネージャー業 

書き出してみるとホントバラバラに見えますねw
でも、一つ言える事は
すべて私自身のコミュニケーション能力で成り立ってる事
私自身元々andそもそも極度のコミュ障、
だからこそ出来ていることでもあるんです。

でも、この道が好きだし
私に合っていると思っているし
そんな自分の人生が楽しいし
オンとオフの切り替えが上手になったし
そんな風に生きていられる自分が好き❤︎

なのでね、何が言いたいかと言うと
私にハモってもらいたい人は相談にきてね✨ 
と言う事(^-^)

あ、やっぱり分かりづらい?
そうですよね

伝えるって、難しいですね。。。

Thanks for reading through the end :D

Love always,
Maico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?