見出し画像

✏︎はじめの一歩 <自己紹介>

はじめまして。
maicoです。

noteを始めました。

今年は一念発起、はじめから諦める自分にさよならする為に、
色んなことに挑戦し始めました。

ひとまずは自己紹介から失礼します。

✏︎自己紹介

名前:maico(まいこ)
年齢:39歳
経歴:技術職歴 17年
趣味:カメラ・旅行・LIVEに行く・お菓子作り

改めまして、maicoです。

現在39歳、1児の母であり、息子との二人暮らしです。
そして、時短と言いつつ、ほぼフルタイムで働いています。

趣味はカメラで、現在photographer と名乗れるくらい素敵な写真が
撮れるよう特訓中です。

また、息子との間で、47都道府県制覇!の目標を掲げており、
達成に向けて、夢を膨らませながら働く日々です。

大学時代は環境音について勉強していた影響で、
音に関わりのあるお仕事に就きました。
機会があれば、お仕事の話もいずれ。

✏︎noteをはじめたきっかけ

私は今年の3月に39歳になりました。
この30代最後の数字に私はとても不安を感じていて、
とても億劫な日々を過ごしていました。

どこか心の奥にモヤモヤした感情が常に居座っていて、
心が踊らない日々に、ストレスを感じていました。

同級生は40歳を迎えていくこの一年。
今の自分の姿や置かれた環境が、
想像していた自分とあまりにかけ離れていたことや、
年齢を理由にそんな自分に諦めを感じていたことで、
身動きが取れない状態を自分で作り出していました。

自分に何一つ自信がなく、自分のことが好きになれず、人と比べては落ち込み、
人知れず涙を流すような日々でした。

そんな日々を抜け出したい!

と思う出来事が立て続けに起こったことで、
私のやる気スイッチが完全にON!になりました。

そこで私は、現状打破のために始めた色んな挑戦を記録として残し、
40歳を迎えるときにどんな自分になっているのか、
ワクワクしながら迎えたいと思ったのです。

それが、noteをはじめたきっかけです。


✏︎noteで記録したいこと

前述のように、私は負の感情に包まれた30代を過ごしていて、
半ば自分の未来に諦めを感じていました。

そのモヤモヤした感情や、
大きな岩の如く重かった私の心を動かすほどのきっかけとなった出来事。
実際に私が初めて挑戦したあれこれ(現在継続中✏︎)について、
40歳を迎えるときに読み返し、

今の自分、結構好きかも!

と思わせられる結果を記録することが目的です。

✏︎おわりに

2024年の上半期はとにかく色んな出来事が私の感情を激しく動かした一年で、
下半期に入る前に、noteに書くことをやることリストに入れていました。
それが、4月の話。
書こうと思ってから2ヶ月も経ってしまいました。

でも、今はワクワクしています。
noteに自分の言葉を綴ることで、
自分の感情と向き合い、自分のことをもっと知るチャンスだと思うからです。

自分のことを好きになれるよう、これから頑張ってみます。

拙い文章ですが、読んでくださり、ありがとうございます。

✏︎・・・maico・・・✏︎

#自己紹介 #はじめてのnote

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?