見出し画像

2024年獅子座新月のメッセージ

8月4日 20時13分 獅子座で新月を迎えます✨ 

新月は太陽の自我にスポットが当たらず、素の自分に近い状態。自分の本音や本当の望みに気づきやすい時なので、叶えたいことや「こうなっていたらいいなぁ」なんて事を意図するのにうってつけ!

さて、2024年の獅子座新月のメッセージは

『自分をどう役立たせるか、真剣に考え始めよう』です。


新月の起きる6ハウスは、デビューに備えた訓練生ハウス。
自分の生まれ持った才能を社会にどう貢献できるか、どう活用できるかといった視点で真剣に考え始めてみて。「デビュー」を意識しながらね✨

もうある程度ビジョンの定まっている方なんかは発信などを通し、自分をプロモーションしていく流れを作り出しやすい時でもあります。

社会と言われても私は専業主婦だしな〜っていう方、子育ては子どもを通して社会と関わっているもの。

大小関係のない「自分の関わる社会」の中で、自分らしさを素直に出しながら貢献していく。そんな視点を持ってみて。それは十分に自己表現になるのです。

自己表現は自分の人生の満足感にも直結する大切な要素ですからね✨

少し長くなりますがもう一つ!

今は所有物の金星とスタイリッシュに洗練させる・ミニマム化の天王星が90度を形成していますが、これ断捨離や掃除がとても捗る時!

身の回りの環境を自分にとって居心地良いものにし、自分のやりたいことを発揮しやすい環境づくりがしやすいです✨

夏休み、お子さんがいる方は一気に自分のペースが崩れてフラストレーションが溜まりやすい時ですよね。

そういう時は潔く自分に集中することは諦めて、家族が居てもできるお片付けがおすすめです。

まとめると

  • 自分の個性を活かし、どう社会に貢献できるのか真剣に考え始めてみて

  • 自分を生かすために発信でプロモーション

  • 断捨離が捗るよ

  • 自分がご機嫌に過ごせる環境づくりは自己表現の一つ

です。


まだまだ暑い夏が続きますが、皆様素敵な夏をお過ごしください✨

私は毎年夏は車旅のオフシーズンとしていましたが、今年の夏は個人のエネルギースポットへ訪れて、思い切りエネルギーチャージしてくる予定です。ワクワク!