見出し画像

【5人用マダミス】現界戦士 カエナイト 第1夜 結成! 現界戦士 カエナイト!(ネタバレ無)

最初に言っておく、これはかーなーり、面白い!


子供の頃…いや、大人になってからでも
憧れを持つ人は多いのではないのでしょうか

戦隊ヒーロー\\\\ ٩( 'ω' )و //// 

決め台詞を叫びたい、敵と戦いたい
そんな夢をマダミスをしながら叶えてくれる…
かもしれない作品があります✨

チェックしなかったら…
まいちぃスペシャルお仕置きフルコースだ!




【基本情報】

人数:5人(男3女2)
時間:約200分
金額:770コイン(1100円)
※10/31までセールにつき630コイン(900円)
GM:不要
作者:しばせんし
場所:UZU

編集:ユート
サウンド:紫雪レイ
イラスト:ぴろぴろ
文章構成:もじゃ子
特撮アドバイザー:仁宇

テーマソング『カエナイト! ケツダンせよ!』
歌:西川 岬希
https://m.youtube.com/watch?v=ma69f5Nx-Q8


【あらすじ】

『ケツダンを、装填せよ!カエナイト!』
キイナイト、黄良星 輝夜が研修としてカエナイトに入り早1ヵ月。
未だにブラット・クールに誘拐されたキイナイトの両親は見つからずにいた。
そんなある日、侵入不可能の秘密基地に保管されているケツダン、
『スパイダー』と『バット』がブラット・クールに盗まれた!
更にケツダンを全て渡さない場合、キイナイトの両親の命はないと脅される。
カエナイト達はキイナイトの両親を救うべく、守夜町に潜んでいるブラット・クールのアジトを探索するのだが……。
まるで戦隊番組の中にいるよう気分を味わえる、アドベンチャー風謎解きミステリー!


【感想】

特撮好き激アツ!!小ネタ満載シナリオ

※満足度は★3が基準。詳しくははこちら

まず最初に『おぉぉー!』ってなるのが
 ‪˗ˏˋ 音楽  ˎˊ˗
特撮が始まった感を存分に味わえます。
最初から最後までクライマックス‼️

そして、効果音もすごい!
かなり細かく入れられていて
そのインパクトから、最初は感動と面白さ
徐々に没入感へと変化していきます。

敵役のブラット・クール 他は
読み合わせのときに声が流れるのですが
その役者さんが、仮面ライダー鎧武で
「チームレイドワイルド」のメンバーとして
出演されていた上山良太さん!
すごっ!
豪華っ!
このお芝居を聴きながら読み合わせをするので
こちらのロールプレイにも熱が入ります🔥

キャラクターはこちらの5人。
なんと、レッドが女性なんです(*☌ᴗ☌)
特撮の女性レッドってシン○ンジャーくらい?
あれも全話じゃないけど…
とにかく、めちゃくちゃ珍しい!

そりゃもう、レッドやりたいじゃないですか!
せーの!で選んだら3人レッド希望(笑)
快く譲ってくださったお二人に感謝です⋆* 

▲『カエナイト! ケツダンせよ!』PVより

レッドになったからには、
私がこの手でハッピーエンドにしてみせます!!

読み合わせがかなり多いので、
必殺技とかかっこいい台詞とか
たーくさん言えました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

もちろんレッド以外のキャラクターも
かっこいい台詞あります!
是非、ヒーローになりきって
熱くてクサいロールプレイをしてください👍


▲敵キャラクター

特にバトルシーンは全力で!!
振り切ったほうが楽しい!

ただし近所迷惑にはならないように。


全体的にこだわって作られているのが
手に取るように分かるこの作品。
武器や敵の情報も詳しく説明されていて
その分、特撮好きはかなり萌えると思いますが
一方であまり触れてこなかった方は
情報量が多いと感じるかもしれません。

だが、逞しくあれ、そして怯えることなかれ。
一つ一つ理解しながら読み込む時間はある!
ハンドアウトを読み終えたら、あら不思議!
設定がほとんど頭に入っている…だと…。
インパクト故か丁寧な作り込み故か
物語が始まれば、情報量の事など忘れて
のめり込めていると思います!


【最後に】

どのキャラやるか迷うーって方!
カエナイトHO診断があります🎃
1分でできるからぜひやってみて!


プレイする際の注意点としては
プレイヤーの特撮への熱量が揃ってるといいかも。
特撮大好きです!って人たちの中に
特撮見たことないんだよなーって人がいたら
置いてけぼり感が出てしまうかもしれないので。


特撮好きさんは、マダミスを楽しむ他に
作中に散りばめられた小ネタを楽しんでください!
気付くとニマニマしちゃう( *¯ ꒳¯*)


合わせて、この記事の小ネタも探してください!
アデューー!

この作品は新システムV2を使用したシナリオです
(UZU新システム『プレイ画面Ꮩ2』って何?参照)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?