見出し画像

世界一周旅行の費用は?

こんにちは。Maiです。

世界一周旅行の費用が気になる方もいらっしゃると思います。

よくバックパッカーの方が

1日3000円コースならばこんな感じとか
1日10000円コースならばこんな感じとか


投稿してくださっていて
本当に参考になります。

皆さん、ありがとうございます。

私の場合は10年間かけて旅行する予定なので
いくらになるかは全くわかりません。

病弱なため、ゲストハウスとかに泊まることはないので、
宿泊費についてはそれなりの金額になるかと思います。

食事もお腹を壊して病院にかかる方が割高だし、

私の場合は命に関わるため
衛生に問題があるものはいただけません。

いろいろな制約がある中で、楽しく旅行したいと思っています。

ただ、行くところなどを見ていただくと、
相当お金がかかっているだろうと思われるかもしれませんが、
そんなことはないと思います。

私は、年金生活者ではないですが、とりたててお金持ちでもありません。

コツコツ貯めた少ないお金を工面して旅をしているのはバックパッカーの方と全く同じです。

ただ、確かにバックパッカーの方よりは宿泊費がかかっていることは確かですが、私だから安く済むということも多々あります。

ということで皆さんが思っているよりはお金はかかってないと思います。

「じゃあマイラーなんですか?」と言われるかもしれませんが、
マイラーでもないです。

そもそもマイルも積極的に貯めたことはありません。

カウチサーフィンでもありません。

そんなお金事情もお伝えできたらと思います。


#世界一周旅行費用
#世界一周旅行
#世界一周
#ヨーロッパ旅行
#高級リゾート地が好き
#バックパッカーではない旅
#荷物たくさんの旅
#美味しいものが好き
#美食家
#グルメ
#旅行の費用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?