見出し画像

vol.2 私のランニングスペック~伸びしろしかない~

こんばんは!まいち。です。
18時半を過ぎても外が明るく
陽が長くなり嬉しく、感じています🌆

書きたい意欲が増し増しのため、
2日連続の投稿です✍️

vol.1の自己紹介で述べた
〝100マイラー〟を目指す以前に
おぬし、今どんなもん走れるのよ!?
という話ですよね。

以下、私のこれまでの経歴です。
いや、経歴と呼べるほどのものではないです。
記録です。笑
お見知りおき頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️


トレイルランニング

・多度山トレイルラン チャレンジコース(2023.4.16)
 【距離】 23km
 【累積標高】 約1,400m
 【タイム】 3時間24分32秒
 【順位】 20位/73人中

・養老山地トレイルランニングレース ロング(2023.12.9)
 【距離】 41km
 【累積標高】 2,100m
 【タイム】 6時間12分10秒
 【順位】 27位/49人中
      年代別 3位/7人中(29歳以下)

・あやべ水源の里トレイルラン50K(2024.4.14)
 【距離】 50km
 【累積標高】 2,675m
 【タイム】 8時間43分29秒
 【順位】 23位/53人中
      年代別 1位/4人中
      ※うち1人は総合入賞
      ※2人はDNS(笑)

フルマラソン

・名古屋ウィメンズマラソン(2023.3.12)
 【グロスタイム】 4時間6分52秒
 【ネットタイム】 4時間0分16秒
 【順位】 2,152位

・名古屋ウィメンズマラソン(2024.3.10)
 【グロスタイム】 3時間50分32秒
 【ネットタイム】 3時間49分35秒
 【順位】 1,386位

ハーフマラソン

・愛知池ハーフマラソン(2022.12.18)
 【タイム】 1時間46分26秒
 【順位】 3位

・愛知池ハーフマラソン(2023.12.3)
 【タイム】 1時間45分13秒
 【順位】 4位

以上、つらつらと書かせて頂きましたが
このようなランニングスペックでございます。

全くもって速いとは言えませんが
よ~く見て頂くと
僅かながら成長しているんです!!!

トレランは23㎞→41km→50kmと
徐々に距離を伸ばしており、
フルマラソンは1年で10分以上
ハーフマラソンは1分13秒
自己ベストを更新しています!笑
(褒めて…😂👏)

伸びしろしかない
Creepy Nutsの曲を思い出す方も
多いのではないでしょうか🎤

レースでも練習でも、
いつからか自分に言い聞かせている言葉です。
(あと仕事でやらかした時にも…)

この言葉は私を前向きに、
ポジティブな気持ちに変換してくれる
ある意味〝魔法の言葉〟ですね〜🔮

私より速い人、強い人はリアルに腐るほどいるし
上を見出したら正直キリがないです。

でも1年前の自分と比べれば
速くなっているし、
走れる距離も伸びている🔥

レースに積極的にエントリーして
タイムを残すことも、
私のモチベ維持の方法の一つです☝️

少しでも共感頂ける方がいらっしゃったら
嬉しいです😊
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?