見出し画像

マウスを命名した方

パソコンのコントローラーを通称マウスというけれど、冷静に考えたら最初に命名した人ってものすごくセンスが良いと思う。形から連想した直接の名前をつけるなんて、そしてこんなにも定着するなんて、もはやネーミングだけでも発明ぢゃん。。。(ギャル)

さらにはマウスを作り出すような脳みその持ち主。ゴリゴリに理系だということが想定されるにも関わらず、完成したものを見て「なんだかネズミみたいな形になったなぁ、そのままネズミっていう名前にしよう!」というユーモアを兼ね備えていることに参っちゃうじゃないの。

「いやいや、そんなに頭いいんだからもはやユーモアなんてゼロでもすごい人間でしょ君は!もう本当に敵わないよ!」という文系のセンスゼロ人間からの罵倒が手に取るように聞こえて来る。(本来の意味であれば「耳に取るように聴こえてくる」の方が正しい日本語な気がします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?