見出し画像

白菜の浅漬け〜簡単レシピ〜

皆様こんばんは。
オルゴ〜ルの緑色、星乃まいです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
7/7ワンマンライブに向けて、毎週Noteを投稿しようという試みも3週目に入りました!
盛り上げてまいりましょう!!

改めて自己紹介!
今日は好きな食べ物の話です!!
皆様は、好きな食べ物はありますか?
私は塩キャベツと野菜スティックが好きで、
最近はパリパリもやしと浅漬けにハマってます。

チェーン店「鳥貴族」の塩キャベツなど、
永遠におかわりしていたいくらい美味しいですよね。
最近はコンビニでも野菜スティックが売っていて、
「今日頑張ったな〜」という日のご褒美ご飯にしています。あの野菜スティックの味噌、自宅の冷蔵庫の味噌よりも辛くて美味しい気がします。
七味マヨネーズと味噌が混ざったの、めちゃくちゃ美味しいよね〜〜!!!
もしかするとあれ、味噌じゃないのか…??とにかく美味しいので何が入っていても愛します。
食べ始めたら止まらないから何らかの幸福物質が入ってると思う。


あと、パリパリもやしは簡単手軽でお腹に溜まるので朝食に最適なのです。
電子レンジでもやしを1分程度チンして、皿うどんの麺と合わせて、醤油とソースとだしをかけるのです。
パリパリした食感と、新鮮なもやしの水分とソースの塩気が混ざって幸せな気持ちになります。たまらん。



そして今日は!!最近ハマっている!
漬物の作り方をご紹介いたします!!

最近はちょっとキャベツが高い気もしますが、
葉物野菜ってめちゃくちゃ美味しいですよね…。
できれば毎食キャベツ食べたいくらい好きです。
今はキャベツが少し高いので、今回は白菜で作ってみました。
(正直、白菜も高い気がするけど…)

(*´-`)(*´-`)(*´-`)(*´-`)(*´-`)

白菜の浅漬け
〜まいちり家でのつくりかた〜


◉用意するもの
・清潔な袋
・塩
・白菜
・やる気


①白菜を調達します。
白菜を買いに出かけます。
ライブ会場近くのスーパーに行きました。
綺麗な白菜が均等に切り分けられ、売り場に並んでいました。
私は1/4サイズを買いました。


……本当は1/4サイズで作ろうと思っていたのです。
カゴの中に入れて、レジまで並びました。
前には3人、奥様が並んでいました。
「最近、食欲が止まらなくてね〜」
「わかるわぁ〜うちの息子もよ〜フフフ」
奥様方のお喋りを聞きながら、私はぼんやりと自分のカゴを見ました。
「白菜、1/4って少ないかも…」「もっと食べたくない……?」と心の悪魔が叫び出しました。
私は走りました。
1/2パックはもう売っていませんでした。
1個か、1/4か……。究極の問いです。
悩んだ結果、1/4パックを2個買いました。
大正解でした。

①白菜を用意します。

惚れ惚れするくらい美しい黄緑〜緑のグラデーションですね。
衣装の隣に鎮座する白菜は、正直、帰りの電車では邪魔だったけど。
こんなに美しい色味をしているなら全部が許せるというものです。

ライブ終わりに買った白菜、いつもより美味しい説、提唱したい。
この白菜、とても良い色をしていますよね。
衣装に欲しいくらいのグラデーションですね。
ちなみに6/8(土)はオルゴ〜ル新衣装お披露目です。
会 場
新宿 Zirco Tokyo (東京都)
東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-5
18:35〜18:55出演予定です。


お楽しみに…!(閑話休題)


②白菜を切って袋に入れ、塩を振る。
白菜を洗い、切って入れて混ぜます。
ザクー、パワー、シャカシャカシャカします。
簡単ですね。脳みそを使わなくていいのは大好き。

②ザクッ パッ シャカシャカ


③一晩寝かせる
冷蔵庫に入れて、
平日毎朝8:00〜8:30の生放送
「オルゴ〜ルの部屋」
をやって、
……あっという間に出来上がり!!

なんということでしょう!
あんなにたくさんあった白菜が、一晩でこんなにコンパクトになりました!
いっぱい買っておいて良かったですね。
私はその日のうちに無くなりました。美味しかった。

③おはよう


みんなも作ってみてね〜!!!
ところどころに混ざっている告知、自然すぎて気付かないよねっ!!!


7/7 ワンマンライブ開催決定!!!
JR各線池袋駅徒歩1分!ヤマダデンキさんの7階!!


私が所属するグループ、オルゴ〜ルの2周年ワンマンライブの開催が決定いたしました〜!!!!
7/7夕方ごろ 池袋エンタメ横丁さんにて実施!

チケット色々あります!!予約受付中!!


↑詳細はこちらの画像をクリック↑
もしも興味を持ってくださったかた…!
Aチケット🎫、各メンバーごとの販売です!
売れないとメチャクチャ悲しいです!!
ぜひ、星乃まい(緑)柄のチケットいかがですか!?

どうか7/7、予定を空けてくださると嬉しいです!
2000円分以上の「たのしい」をお届けします!
ぜひ、お待ちしております!!!

⇨お申し込みフォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSedPzmIBkeg_Rs5V-BVYRMGw4wBW_2kEY2nAYjxf7wXRGK1eQ/viewform?usp=send_form)

よろしくお願いします🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?