見出し画像

私は今カブトムシのケースにいるようだ

aikoのカブトムシが脳裏で流れる。

そうよ。私はカブトムシ

いや。違う。私は人間だ。

台風後の水道水が土臭い。
いつも大雨の後の水は土の匂いがプンプンする。
シャワーを浴びたらまるでカブトムシのケースにいるみたいだ。
こんな水で身体を洗って綺麗になるのが疑問なほど水が土臭い。

もしも私がカブトムシだったら、こんなに落ち着く匂いはないと思う。

たしかに。私は匂いに惹かれる自称匂いフェチだけども、土の匂いはNGらしい。どうやらカブトムシにはなれないようだ。

ということで、カブトムシ歌ってみた
https://nana-music.com/sounds/02ffb861/

ちなみに虫は大嫌いなので、カブトムシがもしその辺にいてもギャーギャー言うだろうな。
カブトムシのケースの匂いといいつつ、家で飼ったことがあるのはクワガタ。

#くだらない日常 #エッセイ #日記 #ブログ #カブトムシ #歌うたい #アホみたいな話 #くだらない話 #歌ってみた

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁