見出し画像

生きてることに疲れたら…

わたくし、まんまないきものです。

人間、色々ありますね。

感情がある生き物ですし。

人は、本当に死のうと思えば誰に言わずひっそりと
逝けます。

私はその勇気も気もないので(笑)大丈夫です。
ただ、うまれて初めて、ほんとーーーに、
しんどーーー、って、なりました。

気力、体力。

ちょいちょいありましたが、本当ぅに、やばいなーと。

兄は昔、命を絶とうとしたことがありした。

私はそのとき、全力でサポートしました。

味方しました。

親がなんと言おうとも。

私は兄さんの味方だよ、と。

なぜだろう。

私は、親が隠そうとしていることが、

何より兄の心の負担になっていることが

なんとなくわかっていて

だからこそ、私はどんな兄でも

私はいいよ、と、堂々としてていいよ、って

言ったものでした。

何があっても私の兄さん。

よくプロレス技かけられていじめられてましたけど(笑)

そんな兄も、今では立派に家族をもち、

かわいい子供をもち^_^

だからこそ、迷惑をかけちゃいけないな、と。

でも、もう兄にしか言えない自分がいて、
気付いたらLINEしてました。

したら、こんな優しい言葉が返ってきました。

私に必要なものは、

心豊かな時間なのかもしれません。
心触れ合う時間なのかもしれません。

少し休んで、それからまた頑張ればいい。

気づけば疲れ切ってしまっていた自分。

(結構サボっていますが、諸々w)

心の充電をしながら、また歩き出そうとおもいます。

兄さん。ありがとう。

ちなみに、この写真は、ベッカムで、兄はイケメンではありませんw

まともりのないnote。

豊かさって、心の中にあるものなんですね。

ここまで調子を崩してわかる大切さ。

皆さんは、豊かさ、感じてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?