見出し画像

睡眠不足と食欲の関係


睡眠不足
ストレス

これも、
過食、過食嘔吐の
負のスバイラルや
不調を起こしてしまっているんですねぇ。

それって

今の自分を
手放すのが怖いから

だってさ、
我慢して我慢して
手に入れたもの
そうだからでしょう?

でもさ、
その我慢って
一生続く?

そもそも、
我慢しないと
手に入れられないものって
あなたの本音から
きっとずれているってことでも
あるんです

本当は
もっと伸び伸びと
過ごしたいんだよね。

ちゃんと食べることは
もちろん
克服には絶対的に
必要なこと
ここは避けては通れない

でもね、
その前に
自分が本当に何に困っているのか、とか
怖さを感じているのか、とか
(体重が増えるのが怖い、その本当の理由ってなんだろう、ってとこ)

そこなんです

それをできるようにしていくことが
食べていくことでもあり
食べていくことで
それと向き合うことにもなるんです。

怖くて当り前だよ。

食べること
自分と向き合うこと

これはね
一人では本当に難しい

だから一緒に乗り越えていくんだよ。


///////////
LINEでお友だちになってくれた方に
動画をプレゼント🎁しています!
「これができれば摂食障害も克服できる7つのこと」

プロフィール欄からLINEでお友だちに
なってね!
///////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?