また肺に穴があきました③

前回病院へ行ってから、手術するかどうかについて悩みました。

絶対に治るんだったらすぐにでも手術受けるけど、再発する確率の方が圧倒的に高いのであれば、長くうまく付き合っていくのもありなのかなあ・・・

でも、生理のたびになるのであれば日常生活に支障をきたすのは間違いないし。仕事も続けられるかわからないし。

と悩んで1か月…
また気胸になりました(笑)

もう3回目なので、『あ、これたぶん気胸になってるな』ってすぐにわかりました。
生理もそろそろくるなっていうタイミングだったので、体もだるいし気分も沈んでたのだけど、そこまでひどくなかったので普通に活動。

しかもその日は夫の誕生日で、お昼にケーキの予約をしてたし夜にもおいしいお寿司屋さんを予約していたので、「たぶん気胸かも~」と言いながら夫と一緒に銀座へ出かけました。

翌日は日曜日だったので安静にして、月曜日に出社前に会社の近くの内科へ。
「気胸だと思うからレントゲン撮ってください」と伝えたらすぐやってもらえて、やっぱり穴あいてました。
そこの先生はいろいろ話をしてくれて、手術への不安なんかも聞いてくれてすごく良い病院でした。今度からここに通おう~~

そして不思議なことに、慣れてきたのかもしれないけど1回目よりも2回目、2回目よりも今回の方が症状が軽いのです。なので今回は会社は休まず、でも大事をとって時短勤務にさせてもらいました。

ということで夫にももう一度相談して、手術を受けても治らないかもしれないけど、何もせず様子見はもう嫌!やっぱり良くなる可能性があるなら手術を受けようとという決断になりました!

手術に向けて準備始まります。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?