見出し画像

新卒カード捨てるなドブに【就職先はまじで考えろ】

こんにちは!舞原(@MaibaraOfficial)です。

  • 新卒の就活ってそんな大事なの?

上記のような疑問にお答えします。

私は日本のFラン大からイギリス大学院に留学、そして外資系のIT企業へ新卒入社しました。

就職をして4年は経っています。

この経験から新卒の就活がどれだけ大事か解説するので参考にしてくださいね。


新卒カードでこれからが決まる

そもそも新卒カードを知らない人向けに。

「新卒カード」とは、日本の就職市場において新卒が有利な立場にあることを表した言葉です。

新卒カードとは?無駄にしたときの効果的な対処法も解説

ただ私が言いたいのは新卒が有利とかそんなことじゃなくて。

新卒で就職した企業や職種で今後のキャリアや人生が大きく変わるってことです。

今日はそんなお話。

ここから先は

2,675字 / 9画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?