見出し画像

お食事系ベーグル

おいしくてご飯になるお食事系のベーグルをいくつかご紹介します。

こちらは三重県のbreadcoffee te-teさん、
自家製チャーシューチーズベーグルです。
もっちりしたおいしい生地の中にはジューシーな美味しいチャーシューがたっぷり。
味付けはしっかりめなので男女問わず好きな味なのでは。

感動したこちらは福岡のcamel bagelさん、
自家製ドライトマトクリームチーズベーグル。
トマトとチーズだからか、なんだか美味しすぎるピザを食べている感覚に。
生地はザクッもちもちっとしてて食べやすい生地。
キャメルさんの生地大好きです💕
ドライトマトとクリームチーズの相性は抜群でした!

同じくキャメルさんの博多明太ベーグル。
福岡の美味しい博多明太がたっぷり挟んであります✨
生地はやっぱりバリッもちっと美味しい。
この生地に博多明太がベストマッチ、そして大葉がまた良い味を出しています。
さっぱりとしたところもあるとどうしてこんなに美味しさが増すんでしょう☺️


愛知県名古屋からは自家製酵母パンharuさん、
ネギ肉味噌チーズベーグル。
もちもちで美味しい生地。
中にはたっぷりの肉味噌、このひき肉は鶏肉でした。
なんだか肉まんを食べているような感覚。
味付けはしっかりめでご飯が食べたくなりました(笑)
ビールとかにも合いそう🍺
これまた美味しいです。

兵庫からはa-bakeryさん、
黒ゴマえだ豆ベーコンチーズベーグル。
こちらももちもちの美味しい生地。
黒ゴマはこれでもかって程にたっぷりで、風味・食感も楽しめます。
シンプルに美味しくペロッと食べてしまいました。

最近食事系ベーグルも好きになってきました😋
これからも色んな食事系ベーグル食べて行きます🥯