見出し画像

スコーンの食べ方比べ

屋久島にあるリンナベーカリーさん。
ここのベーグルはもちろん、スコーンも有名で美味しいと評判です💡
スコーンの食べ方を比べてみました!


まずはプレーンのスコーン。
お皿には2つ乗っていますが、奥にある紅茶いちじくのスコーンは母が食べました。
こちらは解凍→トーストでいただきました。
リンナさんのスコーンはバターではなく米油が使われています☝️
甘みはあまり感じず、小麦をよく感じます。
ザクザクッとした食感が小麦の美味しさを引き出してくれます。
これは紅茶と合います。
しつこさのない美味しさ、けれど満足感◎
大人の美味しさです。


こちらはクランベリーのスコーン。
今度は冷凍食べです。
冷凍食べとは、冷凍庫から出してそのまま食べます💡
歯が折れそうな響きですが、こちらのスコーンは折れませんよ!笑
ゴリゴリッとした良い食感♪
外側はザクッとしたところもあり、中はひんやりしてしっとり。
全く口の中の水分が持っていかれる感じはありません。
そしてトーストした時よりも甘みを感じます!
そこに少しすっぱさもあるクランベリーがとっても美味しい!
リンナベーカリーさんのスコーンは冷凍食べがおすすめです。
この美味しさはハマってしまいます♪