見出し画像

美味しいお酒の飲み方

皆さんこんにちは!

霜馬です。
諸事情で最近記事をかけていなかったのですが、ぼちぼちまた、書き始めて行こうと思います。

今回はお酒に関して話していこうと思います。
(ここで飲む幸せに投稿するつもりが間に合わず、、、ですが新年なので公開します!)

皆さんはお酒好きですか??

私は好きです。

と言っても、毎日飲んだりはしません。(飲み過ぎると太りますし笑)

今回は私がお酒を飲む時のMyルールを共有したいと思います。


私が毎日飲まない理由は大きく2つあります。

一つ目は太ってしまうからです。
将来結婚して、子供ができた時に僕は今から、かっこいい親父になりたいと密かに思っております。
やっぱビール腹の親父ってなんかなぁって思いませんか??笑


二つ目は美味しいお酒を呑みたいからです。

嫌なことがあった時とかに呑んだり、何となくルーティンとしてお酒を呑むのは好まないのです。

勝利の美酒って言葉があるように何かを成し遂げた時ってお酒も美味しく感じると思っています。

人間、酒に逃げるときがあってもいいと思います。

でも毎日そんなお酒に呑まれないとやっていけない生活はやはり避けたいものです。

どうせなら、今日は頑張った!あれは大変だった!と自他共に讃えるお酒を飲みたいと思っています。

皆さんはどんな時にお酒を呑みますか?

#ここで飲むしあわせ

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくださる方々のご好意が私を作ります。よろしくお願いします!