見出し画像

TECH PLAY女子部とCode Polarisさんでコラボイベントを開催しました!

はじめに

こんにちは!まいあ めあです😊
2022年7月からTECH PLAY女子部オーガナイザーの1人としてやらせていただいてます。

2022年9月17日(土) オンラインにて、TECH PLAY女子部とCode Polarisさん(以下Code Polaris)とのコラボイベントを開催しました🎉


イベント内容

コミュニティの紹介

  • TECH PLAY女子部

  • Code Polaris


パネルディスカッション

2つのコミュニティ同士のオーガナイザーによるパネルディスカッションをしました!

テーマ1:普段のコミュニティの様子は?
テーマ2:コミュニティ運営で悩んでること
テーマ3:コミュニティをより良くするために大事にしているこ

LT

  • 「居場所は作れる!」〜早起きチャンネルで勝手にラジオしてみた〜(ねこさいんさん)

  • 【CodePolarisに入って良かったこと】アバター動画を勉強会に取り入れようと考えた話(mikako0115さん)

  • Clean Architecture輪読会チームのチーム開発環境チラ見せ(yuriemori さん)

懇親会

  • Zoomのブレイクアウトルームを使用しました。

    • 3つのテーマでルームを作成

      • 「仕事ルーム」「コミュニティルーム」「生活・勉強ルーム」


アーカイブの公開について

アーカイブの公開はTECH PLAY女子部、Code Polaris、それぞれのYouTubeチャンネルにて限定公開する予定です。(懇親会は非公開)
アーカイブをご覧になりたい方は、TECH PLAY女子部、Code Polarisのどちらかのコミュニティにご参加ください!(女性限定)


さいごに

ふんわりした思いつきから、ここまで満足いくイベントを開催できたのはたくさんの方のご協力のおかげです。ありがとうございます。
自分だけの力では絶対に実現できなかったです。

企画段階から色々と相談にのってくれてアドバイスしてくださった女子部メンバーの方達を含め、一緒にオーガナイザーをしていて私の苦手な部分をカバーしてくださったわかなさん、
唐突にコラボイベントの話をもちかけたのに快くOKしてくださったCode Polarisオーガナイザーのかづみさん、ちょまどさん、なほこさん、
コミュニティでの素敵な体験を共有してくださったスピーカーのみなさま、
そして一緒にイベントを盛り上げてくださった参加者のみなさま、
本当にありがとうございました!!!

補足

本記事のヘッダー画像に使用している背景画像は、イベントのスタッフ背景として使われたもので、わかなさん(@bboobbaa)が作成してくださいました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?