見出し画像

一つの節目。30歳の誕生日から思うこと。

本日、30歳を迎えました!

思い描いていた30歳なのかな?とは思うものの、今こうして30という節目を迎えられてよかったな、と改めて。

20歳を迎えた時は、エネルギーに満ち溢れていた記憶。
30歳はまたステージが一つ変わるのかな、そんな感覚。

30になる前に働き方・人生のあり方を変えた。
年齢を気にしていた訳ではないけれど、なんとなくこのタイミングだよな、という直感。

いくつになっても自分のありたいようにいる、それは変わらないだろう。

26歳の時に改めて考えさせられた自分の人生。
28歳の時に改めて考えさせられた自分の想い。

これがあったから29歳の時に会社をやめるという大きな決断に至った。

経験してきたこと、挫折やもどかしさ。自分の中で感じ取った物事、人との関わり、社会の中での自分のあり方、いろんな視点から「わたしとは」を見つめた結果。もがいてもがいて、もがいた期間は結構長かったけれど、突き詰めたからこその決断なのかな、そんな思いでいっぱい。

<30歳のわたしへ>
・自分を活かしてわたしらしく
・自分やさしく寄り添っていく
・周りへの感謝と笑顔

日付が変わるタイミングで日課のジャーナリングをした時に書き記した言葉。
これがきっと決意なんだろうな、と。

肩肘張らず、自分の得意をどんどん伸ばす。わたしがわたしらしくいることが一番平穏で、けれど充実感はいっぱいで、満たされていく。
どんどん突き進む性格だからこそ、自分へのやさしさと労りを忘れず。
そして、ありがたい環境にいさせてもらえている、関わる方々への感謝の気持ちと毎日笑顔でいること。感謝と笑顔の毎日が豊かな循環を起こしていく。そう信じて。

ワクワクと不安といろんな想いが入り混じった中の30歳スタート!
30代楽しいよ!って言ってくださる方々がたっくさんいるからこそ、楽しみでもあり、どんな30代にしようかと想像も膨らむ◎

やりたいことに前を向いて。
わたしなりの活かし方でわたし自身が楽しんでいく。
そんなことを体現しながら、何かわたしからも豊かな循環を起こせるよう、
目の前のことに真摯に向き合いながら今日からまた一歩ずつ歩んでいく🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?