見出し画像

【会社員卒業】辞めて3ヶ月の日々。(後半編)

まだまだ続く自由時間🌼

高校の友人と初めての四国へ🚅
引き寄せられるように今回も島旅〜。

島ってなんだか温かくて、のんびり空間を味わえる。
観光しなくてもそのまちの風景や雰囲気を楽しむだけでも十分だったり。

小豆島では長閑な雰囲気とオリーブの木や海に囲まれた島の雰囲気を存分に味わった◎

翌日は直島へ🚢
アートな島と言われるだけあって、至る所にオブジェが。
久しぶりに自転車に乗りながら街並みやまたその島独特の雰囲気を味わえた。

高校の友人とはもう10年以上の仲。
あの頃と変わらず、ケラケラ笑いながら、こうやって弾丸で旅を楽しめること。
ありがたいなあって。スケジュールをこなすのでなく、その時間を堪能する感覚。
そこに戻れて嬉しかったなあ、と。

そして、続いては関東へ。
後輩の結婚式の後、自分の「見たい・行きたい」のタイミングが重なった。

一つはアレグリア
久しぶりの日本公演なのに東京と大阪公演しかなく・・・
タイミングバッチリで見に行くことができた◎
息を呑むような、けれど華麗で迫力のあるスゴ技に今回もまた惹きつけられっぱなし。
終わった後もしばらく、高揚感でいっぱいだった🌷

フィナーレだけ撮影OK!拍手喝采でした


もう一つはフィギュアスケート
12月の全日本選手権をテレビで見ていて、世界選手権が3月に日本開催であることを知る。
行くしかない!!!
即座にチケットを取った。行きたい!見たい!がすぐ行動にできる。
これも時間があるからこそであり、即決できる自分の素直さに拍手👏

りくりゅうペアの圧巻の演技!
生で見られてこその迫力と息のあった演技に鳥肌。
女子ショートも。スケートってこんなにスピード感あるんだと。
優雅でいて会場全体を惹きつけるような迫力。

生で見て、感じられたことで大大大満足。
新体操の影響もあって、表現スポーツやショーなどを見ることが好きだった。

そうだよね、やっぱり好きだよね。楽しいよね。
また自分の心地いい部分を見てとれ、感じることができた。

3ヶ月目もあちこち飛び回り、その度に自分自身の「好き」や「楽しい」に気づき、様々な想いを呼び起こすことができた。

4ヶ月目に続く・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?