見出し画像

スーベニア企画 : 奥熊野エリア受付(〜2021年12月5日23:59締切)

2021年夏。
奈良:吉野町でワーケーション体験SNS広報に参加させて頂きました!!

そもそも私がタイトルにある観光地での企画を考えた発端は『せっかく広報させて頂くなら…ただ私が自分一人で行って帰ってくるだけじゃ勿体ないし、いつもお応援して頂いている皆さんと一緒に何かワクワクできるような事ができないかな?』と考えた末…

クラファン要素も含んだ【お土産企画】を思いつき、夏に企画を実施させて頂きました。

↓前回の実施内容は詳しくはこちらに記述↓
※もしご興味がありましたらご確認ください(^^)

エリアを変えて、今回もこのお土産企画…やっちゃいます!!

コロナ禍中、私は正直なところ…前向きにSNSの発信を出来ていなかったのですが、それでも自分が好きな旅に関するツイートは私自身も楽しんで発信できていたように思います。

実は最近また数箇所のエリアで、旅・観光・ワーケーション関連のSNS広報の機会をいくつか頂ける事になりました。

note①プレゼント画像

ワーケーションという言葉は、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地でテレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方の事をいいます。By 【Wikipedia】

Peatix ピーティックス カバー画像 セミナー-min


広報活動も簡単に言うと、私が訪れた場所の素敵な時間の過ごし方や貴重な体験をSNS等を活用して写真や動画でお伝えさせて頂く!!!という感じです☆彡

滞在中の様子はSNSで発信させて頂く予定でいますので、見て頂けたらすごく嬉しいなと思います♬

 【SNS広報 : 過去実績】

前々からずっと、観光やシティプロモーションや地域活性の案件に携わりたいと思っていたので、本当に最近のこの流れは嬉しい限りです(*^^*)

前回のお土産企画実施の際にご参加頂いた皆さんから『またこういう機会があったらぜひ参加したい』『(参加できなかった皆様からも)今回は参加しそびれてしまったけど、また次やるならぜひ参加したい^^』等、嬉しい言葉を頂いた事もあり、その時から今後またSNS広報の機会を頂けたら、スーベニア企画第二弾!実施をさせて頂きたいなと考えていました♪

※【souvenir/スーベニア】(旅行・場所・出来事などの思い出となるような)記念品、おみやげ品の意。

実はもう既に、次に滞在する場所が決まっています。

はい!次は奥熊野に行きます!


というわけで…

今回、本記事で受け付けるのは奥熊野エリアです!

奥熊野エリアは和歌山県、奈良県、三重県の熊野古道周辺のあたりをイメージして頂けたらと思います💡

今回もSNS上で私が訪れた場所を少しでも皆に身近に感じて頂けるよう、今回のスーベニア企画でも私が訪れたステキな土地のお土産を皆に購入✨
皆さんにお届けしたいと思います\(^o^)/!

私が各地域を広報する旅動画や旅写真を見て頂きながら、良かったらお贈りしたお土産を食べたりしてくれたら嬉しいなあなんて思ったり😂

note②旅人画像


他にも決まっているのは福島の #南相馬 、三重 #鳥羽 エリアもあり、各エリアごとにnoteの記事を出して受け付けさせて頂きます*

あと今回の奥熊野、南相馬、鳥羽エリア+αでご参加頂いた皆さんには、前回の奈良吉野町に行った際の旅動画での未公開 短編 限定動画もプレゼントさせて頂きます!(サポート金額に関係なく)

※動画データはDLできるようにギガファイル便のURLをTwitterのDMにお送りさせて頂きますので、パソコンでダウンロードをお願いします。ダウンロード期限ありますので期限が切れたらDLできなくなりますので、期限にはご注意下さい◀

★ご支援頂いたうちの、おおよそ5割(梱包・配送/サイト決済手数料含む)の価格帯の内容のお土産をお送りさせて頂きます*

奥熊野は実は地元です!近所です!という方も他エリアでも後日実施を予定しておりますので、今後もし別エリアで気になる場所がありましたら是非ご参加お待ちしています(^^)♬

もしかしたら+で #秩父 も実施エリアに追加されるかもです*
※確定したら改めて告知させて頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もnoteで企画の実施を考えています。

※noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や多様性を大切にしているプラットフォーム。

今回もスーベニア企画に参加して頂いた方に抽選イベントを考えています!−規定あり−


※今回の企画では2000円以上のサポートでご参加頂いた方に対して、ハズレなしの抽選会にご参加頂けるイベントも実施させて頂きます(*^^*)
(※他のエリア含むスーベニア企画と合算で2000円等もご参加可能です。例:奥熊野500円+南相馬1000円+鳥羽500円という形式上でもOKです*)

抽選で当たる賞品(プレゼント)の内容について

今秋、私のオリジナル楽曲の『夕星トリップ』という楽曲のMVを公開させて頂きました。

MVの作品中に映っていた▼写真の可愛いお花のハーバリウムだったり、映像中に映っているデコったチェキも含め、せっかくなので抽選イベントで当たった方にプレゼントさせて頂きます*

画像5

画像5

上記は数に限りがあるのですが、ほかに私がプライベートで訪れた旅先でのお土産も追加したいと思います*

画像5

直近でちょうど栃木県に行く機会があったので栃木土産を購入しました^^

必ず、一人一つは当たるハズレ無しの抽選です^^


一緒にワクワクできたら嬉しいです♪

『夕星トリップ』という楽曲は2020年のクラウドファンディングで制作。
MV制作に関しては、前回の奈良吉野町のお土産企画でサポート頂いた全額、MVの制作費として使用させて頂きました*

今回の記事・企画でサポート頂いたご支援も、次に発表する予定のオリジナル曲:新曲2曲分のMVの作品制作費に活用させて頂こうと決めています。
※新曲は2曲ともすでに完成済みであとは映像を作るのみです^^

記事や試みを評価して頂けたり、私の新しい作品が見たい!応援したい*
間接的にでも私と一緒に各地域を盛り上げたい!応援したい!など思って頂けた皆様、もし良かったら今回の試みを応援頂けたら本当に嬉しいな…💡と思います(^^)

応援の仕方って色々あると思います。
今回の企画を応援サポート頂ける方、またはSNSで拡散していただくでも本当に嬉しい応援です(*^^*)
拡散、本当に嬉しいです!!

スマートフォンを持った男 YouTubeサムネイル-min


楽曲制作のクラウドファンディングをご支援頂きました皆様や、CDなど作品をご購入頂いた皆さん、奈良吉野町のお土産の企画ご参加の皆様…そしていつもお世話になっている関係各所の皆さんのお陰で、良い作品が制作できていると思っています*

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

注)企画 参加特典の抽選会に参加したいという方🍀


今回多くの方にお礼を返したいと思ったので、できるだけ多くお返しを用意するためにも前回から抽選ご参加のルールを一部変更しています。

ご参加に際し『自分が思っていたのと違った!勘違いしてた!』が起こらないように内容をご確認頂き、もし不明点ございましたらTwitterのDMでもご質問して頂いても構いませんのでお気軽にお尋ね下さい*

note⑥画像方位磁石

≪スーベニア企画ご参加方法について≫

クリエイター向けプラットフォームのnoteでは、クリエイターを応援できる支援機能のサポート機能があるのですが、今回はその機能を使用します*

①【note】本投稿の画面の下にございますサポート機能でご支援頂く事でお手続きは完了となります^^

②サポート頂く際に私宛にメッセージが送れるのですが、私とTwitterで相互フォローでない方はnoteのサポートのメッセージにて、ご本人様のハンドルネーム・Twitterのアカウントを教えて下さい(^^♪
私のTwitterアカウント▶https://twitter.com/Mai_logic

③TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、お土産のお送り先のご住所・お送りのご名義(お名前)、参考までにご本人様やご家族様がお好きな食べ物 & 色…好み等、アレルギーや嫌いなもの、苦手なものなどを事前にお伝え下さい*

…書くのが面倒くさければ💡
お土産セレクトお任せOK!の旨をお伝え頂ければ上記は必要最低限アレルギー情報のみでも問題有りません♪

生もの等は基本的に選びません。

※ご希望であればお土産にメッセージを添えてお送りする事も可能ですので、ご希望の方はお土産にメッセージ希望ありとの旨もご記載ください。
※再度になりますがご質問お問い合わせはTwitterのDMにご連絡くださいませ(。-人-。) 

購入させて頂くお土産は、ご参加頂いた皆さんの事を思い浮かべながら🍀
お一人お一人に対してお贈りさせて頂きます♪

note③旅行かばん

【詳細+注意事項】

★奥熊野のお土産は2022年1月末までにはお送りさせて頂きます。

★今回頂いたサポートの使途は、皆さんへのお土産のリターン(手数料・送料・梱包材料等含む)と、オリジナル曲の新しい映像作品を作る為の費用(MV制作費)や音楽制作費に宛てたいと考えています。(MV制作費用・音楽作品制作費用)

★ご支援頂いたうちの、おおよそ5割(梱包・配送/サイト決済手数料含む)の価格帯の内容のお土産をお送りさせて頂きます*

クラウドファンディングの時のようにプランなどの制約は設けておりませんが、累計サポート100~499円までの場合は滞在地から滞在風景の写メのデジタルコンテンツのお送り、累計500~1299円のサポートの場合は滞在地からの動画メッセージ(1〜2分ほど)をお送りさせて頂きます*

★1300円以上〜サポート頂けた方から実際のお土産をお送りさせて頂きます。
※中途半端な予算設定ですが、前回の企画実施教訓で選べるお土産が極端に少なくなってしまった等の理由もありこちらの金額を一定のラインとして設定させて頂きますm(_ _)m

お土産は一点モノだけでなく、場合によっては複数のおみやげをセットでの詰め合わせでお送りの可能性もあります*

★他、前回ご要望で頂いたりしていたのですが、お土産企画以外で現地からのリアルなプチ移住生活をお届けするリポート通話だったり、【〇〇プラン的】こんなのやって欲しい!みたいなのがあれば…内容により私にできる事であれば対応できるかと思うので、要ご相談でその場合は個別にお問い合わせ下さい。

note⑤画像高台

最後に。

今年の夏、noteにこんな事を書きました。

ーーーーー(以下 一部抜粋)ーーーーー

今のコロナの実情は、日本にとって経済的にあまり芳しくはないと思っていて、特に観光業界は大打撃を受けていると感じます。一概には言えませんし、他にも大変な業種ももちろんあります。

例えば私が訪れた観光地で、今回のような企画を行う事でその地域(観光地等)に少しでもお金を使うことができたとしたら、少なからずその地域が元気になったり、地域の活性化に綺麗事じゃなく一役買えるんじゃないかと感じました。

ーーーーー
奈良吉野で前回実際にこの企画を実施してみて、本当に心から実感しました。

実際にお現地の土産屋さんをあえて選んで購入したり、その土地の材料だったり、その土地で作っているものをできるだけ選ぼうとしたり…現地の方におすすめのお土産を聞いて、それで仲良くなって交流が生まれたり(^^)

そういった点を含めても、私はこの企画を実施した意義がありました。
本当に様々な新しい発見がありました。

今は緊急事態宣言も明けて少しずつ、街に人出も戻ってきたように思います。

まだ正直、油断はしないしできないけれど…新型コロナの影響で停滞してしまった観光業界も人の往来も、徐々に安心して楽しく旅行ができる日常に戻ればいいなあと、私個人としては思っています。


今回の奥熊野ワーケーション体験でも、自分が見たものや味わったもの、そういったものたくさん…スマートフォンやパソコン、タブレットの画面越しでも皆さんと共有できたら嬉しいなと思います!

ベージュ-風景-山-旅行写真ポストカード-min

ご興味ある方は是非、過去に投稿した私のTwitterやYouTubeを覗いて頂けたら嬉しいです♪

※最後に重要な諸注意をお伝えします※
 noteの仕様上、サポートは返金対象外となりますのでこちらご了解頂ける方のみ、ご参加のほどよろしくお願い致します。

**最後までお読みいただき、ありがとうございました**

画像11


サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*