見出し画像

ご参加期限6月30日まで*私が皆にお土産買ってきます◀企画

私事ですが実は今年の夏に!ワーケーション体験の広報活動に参加させて頂くことになりました…!!

そこで、ただ私が自分一人で行って帰ってくるだけでは勿体ない!と思ったのと、いつもお世話になっている皆に、何かワクワクできるような事ができないかな?と考えていました…('◇')ゞ


いろいろ考えに考えた結果…
ちょっとした、お土産企画のようなもの!を思いつきました!

※ちなみに冒頭に出てきたワーケーションというのは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地でテレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方の事です。By Wikipedia

広報活動も平たく言うと、私が訪れた場所の素敵な時間の過ごし方や、貴重な体験を、SNS等を活用して写真や動画でお伝えさせて頂く!!!という内容です☆彡

さて、以前からクリエイター向けプラットフォームのnoteを利用していた私ですが、noteで今回の企画の実施を考えています。

※noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしているプラットフォーム。

名称未設定のデザイン-min

今回の企画では、参加者様全員に私が一人一人に選んだお土産プレゼントのリターンと、今回の企画にご参加頂いた方の中から抽選で一名様に…見た目が鮮やかな青いカレー【ネモフィラカレー】をプレゼントさせて頂きます*

ネモフィラカレーとは…!
このあいだ私が、茨城県のひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったYouTube動画をアップさせて頂きましたが、その動画撮影中にも登場した、お土産で購入したネモフィラカレー♪。

世にも珍しい青いネモフィラカレーについては、詳しくはこちらの動画をご覧ください➡https://youtu.be/sNthfveuT9s

ネモフィラカレー抽選はリアルタイム配信で抽選を行い、当選された1名様にプレゼントさせて頂きたいと思っています!(Amazonでも今は取り扱いなく、入手が難しいなかなかレアな青いカレーです)🍛賞味期限は2022.3.9です*

今までも抽選企画は何度か行ってきましたし、去年はクラウドファンディングを立ち上げ、皆さんのおかげで大成功を収めることが出来ましたが、また今年もちょっとでもワクワクできる事ができたら楽しいだろうな、と思って今回の企画を考えました♪

詳しくは下記の内容を最後までお読み頂ければと思います*

名称未設定のデザイン (1)-min

クリエイター向けプラットフォームのnoteでは、クリエイターを応援できる支援機能のサポート機能があるのですが、今回はその機能を使用します*

≪ご参加方法について≫

①【note】の、この投稿の画面の下にあります、サポート機能でご支援頂く事でご参加完了となります^^

②サポート頂く際に私宛にメッセージが送れるのですが、そのメッセージにて、ご参加頂いた方のハンドルネーム・Twitterのアカウントを教えて下さい(^^♪

③Twitterのダイレクトメッセージにて、ご参加頂いた方のハンドルネーム・お土産のお送り先のご住所・お送りのご名義(お名前)、ご本人様やご家族様がお好きな食べ物(たくさんあったら嬉しい*)、アレルギーや嫌いなもの、苦手なものなどを事前にお伝え下さい*

特に苦手なものや嫌いな物がない場合、アレルギーも該当なしの場合でも、おみやセレクトお任せOKの旨をお伝え下さい♪夏場なので生もの等は基本的に選ばないのでご安心ください。

※ご希望であればお土産にメッセージを添えてお送りする事も可能ですので、ご希望の方はお土産にメッセージ希望ありとの旨もご記載ください。
※メッセージで内容伝えそびれた項目がある場合など、ご質問お問い合わせはTwitterのDMにご連絡くださいませ(。-人-。)
https://twitter.com/Mai_logic

ちなみに今回、私がワーケーション体験・広報活動に参加させて頂いたのは桜で有名な奈良県吉野町でした(^^)

名称未設定のデザイン (2)-min

購入させて頂くお土産は、ご参加頂いた皆さんの事を思い浮かべながら…お一人お一人に対して個別に選ばせて頂きます♪

★お土産は2021年9月末までにお送りさせて頂きます。

★今回頂いたサポートの使途は、皆さんへのお土産のリターン(手数料・送料・梱包材料等含む)と、オリジナル曲の新しい映像作品を作る為の費用(MV制作費)や音楽制作費に宛てたいと考えています。(MV制作費用・音楽作品制作のための貯金)

★目標として今年2021年も最低でも一本MVを制作・作品公開したいという目標があります。現状まだ具体的な制作費用については未/打ち合わせにつき、具体的にハッキリしておりませんが、後日打合せ後に決まってくるかと思いますので、近況はご報告させて頂こうと考えています。

★今回はご支援頂いたうちの、おおよそ5割(梱包・配送/サイト決済手数料含む)の価格帯の内容のお土産をお送りさせて頂きます*

クラファンの時のようにプランなどの制約は設けておりませんが、累計サポート100~499円までの場合は滞在地から滞在風景の写メのデジタルコンテンツのお送り、累計500~999円のサポートの場合は滞在地からの動画メッセージ(2分ほど)をお送りさせて頂きます*

お土産は一点だけでなく、場合によっては複数のおみやげをセットでの詰め合わせでお送りの可能性もあります*

名称未設定のデザイン (5)-min


去年クラウドファンディングで作品作りができた経験が嬉しかったので、また今年も可能ならMV・動画作品を制作したいと思っています。

★抽選に関してですが、ネモフィラカレーだけでなく当選数を増やそうと他にもなにか用意できたらと検討していますので、お待ちください*
【重要】…均衡性を保つため、抽選口数はサポート頂いた累計で3000円ごとに一口となります。

例①:累計~3000円までのサポートの場合で一口とさせて頂きます。
例②:累計6000円のサポートをして頂いた場合で抽選二口、という事になります。

名称未設定のデザイン (3)-min

最後に。
今のコロナの実情は、日本にとって経済的にあまり芳しくはないと思っていて、とくに観光業は大打撃を受けていると感じます。一概には言えませんし、他にも大変な業種ももちろんあります。

例えば私が訪れた観光地で、今回のような企画を行う事で、その地域(観光地等)に少しでもお金を使うことができたとしたら、少なからずその地域が元気になったり、地域の活性化に、綺麗ごとじゃなく一役買えるんじゃないかと感じました。

私は47都道府県制覇を目指していて、今まで41都道府県に行った事があるのですが、大人になって色んな日本の観光地に赴いた事で、地域活性にも興味が湧き、今回私がワーケーション体験でお世話になる地域の皆さんに対して、自分が出来る事はないのか?少しでもお役に立てるように努力したいと思いました。

今回この企画を実施してみて、もしも好評だったら第二弾もあるかもしれません。
でも、あまり需要がなさそうだったら今回一回限りで終了だと思いますが(苦笑)
とにかくやってみなければ分からないので、今回の企画も挑戦させて頂きます*


今回のワーケーション体験の企画では自分が見たものや味わったもの、そういったものたくさん…スマートフォンやパソコン、タブレットの画面越しでも皆さんと共有できたら楽しいだろうなって思っています。

ご興味ある方は是非今回の企画のご参加、待っていますね♪

※ noteの仕様上、サポートは返金対象外となりますのでこちらご了解頂ける方のみ、ご参加のほどよろしくお願い致します。

名称未設定のデザイン (4)-min

**最後までお読みいただき、ありがとうございました**


サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*