見出し画像

吉野町ワーケーション+皆さんにお土産を購入させて頂きました★企画実施報告

どーも皆さん、こんにちは!

旅好きがこうじて最近はYouTubeに旅Vlogをアップしている私なのですが、
先日とてつもなく面白い企画を発見し、ひょんなことから『ー春は桜で有名なー』奈良県 吉野町にワーケーション体験をさせて頂くことになりました。

今回は【遊ぶ広報】さんの企画で訪れたわけなのですが、吉野町アテンドツアーにも1日参加させて頂き、歴史や風土を学ぶことができた学びのある、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

遊ぶ広報とは?
働きながら(ワーク)、遊ぶ(バケーション)、ワーケーションという新しい働き方を、地域に滞在しながらおこなうことで、日本の魅力ある地域を広めるプロジェクトの事です。

ー吉野町にワーケーションしに行くー
そこで私は考えたわけなのですが。

『ーただ単純にー 自分が吉野町に行って帰ってくるだけで終わってしまっては勿体ないんじゃないか?!と…!!』

今回のワーケーション体験は、吉野町で過ごした体験をSNS等で発信させて頂くというものでした。

自分のSNS投稿を見てくれている皆さんに、よりその雰囲気をお伝えするには…!身近に感じてもらえるにはどうしたら良いのかな…?
という事を、実は参加が決まってから2週間くらいずーっと考え続けていました。


そこで思いついたのが私が皆さんにお土産を購入してお贈りするという、先日投稿させて頂いた今回のお土産企画でした*

詳しくはこちらをご覧ください★

こうした企画を立ててみたものの…
果たしてどれくらいの方が魅力を感じてくれて『面白そう!参加したい!』と思ってくれるか全く想像できない・ご支援頂けるのか分からないという状況で、今回は手探り状態で実験的にやらせて頂きました。

ですが実際、終わってみると自分が想像していたよりも!!
参加していただいた皆さんから良い感想を頂ける事が多かったので…私は本当に嬉しかったのでした!

『またこういう機会があったら参加したいです!』というお声まで頂けて、企画を考えて実施してみて本当に良かったと感じました(#^^#)


…では!頂いたご感想など載せたいと思います。

画像1

>こういう機会がないと吉野町の名産品を食べることはなかったと思います、というお言葉を頂けて、お届けできて本当に良かったと思いました(*´ω`)
これからもワクワクできるような事を届けられるように、また色々考えて挑戦しようと思います(#^^#)
ツイートしてくれてありがとうございました☆★☆



画像2

>こちらはメッセージ付きのリクを頂いておりましたので、お土産にちょこっとメッセージも書かせて頂きました♪
メッセージも嬉しいって言ってもらえて、私も本当に嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました!!



画像3

>桜系のお土産に選んだ理由は、『吉野といえば桜』なので、
せっかくだからそれっぽい内容を入れたいと思ったのお土産に選ばせて頂きました^^
少しでも桜を感じてもらえたら、すごく嬉しいです**


画像4

>こちら、インスタに投稿して頂いていました(*´ω`)
『今は旅行に行けないので、また色々な所のビール🍺が飲みたいからお土産企画をやってね!』と言ってくれたのは大変うれしかったです***
こう言ってくれる人が居てくれると、もっと喜んでくれるように頑張ろうって思わせてくれます♪本当にありがとうございました^^
お土産企画、是非また、やります!!!


画像5


トリ兄ぃ


画像6


画像7

無事に皆さんの元に、吉野町で買ったお土産を届けられて安心しました**
皆に喜んでもらえて、私も本当に嬉しかったです(^^♪

今回は一部の方のお声を載せさせて頂きましたが、
自分の投稿・参加の声も載せてほしいなど、大歓迎ですので
掲載OKな方は良かったら教えてください♪
…是非(#^^#)


私自身、実施してみて皆さんお一人お一人に対するお土産選びがすごく楽しかったのと、この企画がキッカケで訪問先の方とのコミュニケーションも積極的に取る事が出来ましたので、非常に有益な滞在時間となりました。

またこのような機会を作れる時は、ぜひ次回も実施したいと思います。

ご参加いただいた皆さんどうもありがとうございました!

そして今回は参加出来なかったけど、次回は参加したいという皆さんも大大大歓迎ですので是非良かったら、次回開催時などその時に気になる事なども受け付けますので、遠慮なく聞いてくださいね♪

記事を最後までお読みいただきありがとうございました*

それでは、また*



☆ご報告☆
今回の企画にご参加いただいた皆さんへ
ネモフィラカレー、他の抽選を8月中に行おうと思っています*
また追ってご連絡させて頂きます*


サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*